筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

本気の5kmTT

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は朝から涼しかったですね。涼しい日はどんなトレーニングをするか迷います。

 

やっぱりロング走?って考えましたが、今週は金曜日、土曜日でロング走を計画しているので回避。

 

そういえば久しくTTをやってないな?っと思い、急遽5キロTTを行うことに。

 

減量中ですが、TTによる体の負担を考えると食事をとっておいた方が良さそうって事で、走る前にそばをちょっと食べました。

 

場所はいつものつくばウェルネスパーク。

結果は、、


f:id:sanumafudou:20190904200753j:image

ラップ


f:id:sanumafudou:20190904201505j:image

結果:19分27秒

 

最初の1キロは余裕をもって入り、2キロからペースを上げます。

 

3キロ辺りから呼吸がキツくなってきましたが、まだまだ行けると思った矢先、そいつは急にやってきました、、

 

やべぇ、、う○こ漏れそう、、

 

4キロ〜に入った所で急に腹痛が、、

これは恐らくさっき食べたそばのせいだ、、

 

呼吸はキツいしう○こ漏れそうだし、4キロ目でやめそうになりましたが、ここでやめたら絶対に後悔するって事で最後まで走りきりました。

 

終わった後にトイレに駆け込もうと思ってましたが、走り終わると腹痛が収まるという、、

 

あの腹痛はいったい何だったんだ、??

 

ともあれ無事に走りきれたので良かったです。

最低でも20分カット。あわよくばガーミン自己ベストの19分13秒カットを狙いましたが、まだ自己ベストが出るほど走力が上がっていないようです。

 

後半は腹痛もさることながら、体の重さを感じてしまいました。

やっぱり体重を落とさないとダメですね。

体が軽くなれば、走りも変わると思います。

 

しっかり減量して、5キロの自己ベストを更新するぜ!!

 

終わり。