筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のランまとめと FUEL CELL PRISMを購入!

2021年1月のランまとめです。 距離は164キロでフィニッシュ。 満足できる結果ではないですが、忙しい日々でも時間を見つけて走れたかな。 でも本当はもっと距離を走りたいし、ポイント練習もしっかりこなしたい。 2月はさらに忙しくなりそうですが、そんな中…

代休だったので久しぶりの峠走!

昨日の記事で仕事が忙しいと書きましたが、グレー企業なので今日は代休を頂けました。 せっかくの休みなので有意義に過ごしたい。 天気も良くて、暖かい日差しが降り注ぐ休日。 久しぶりに筑波山峠走を走ってきました。 考え事をしながら走ってると、2時間半…

雪だるさんの近況報告☃

1週間ぶりの更新です!皆様お元気でしょうか笑 この人誰だっけ?って忘れ去られないように週1回は更新していこうと思います。 さて、まずは近況報告。 転勤の準備が本格的に始まって、毎日のように残業、そして土曜日は休出をしています。 今のうちにやって…

10キロジョグと龍ケ崎たつのこハーフ

今日はのんびり10キロジョグ。 転勤に向けた準備が本格的に始まったので、走る時間を確保するのに苦戦してますが、 ランオフが続かないように、うまく時間を作って走るようにしてます。 でもジョグばかり笑 ポイント練習はどこにいったんだ? あっち?こっち…

東京マラソンの出走権についてと30キロチャレンジ

先日東京マラソン2020の出走権移行について案内が届きました。 2021年大会か、2022年大会のどちらかを選択できるとの事です。 ・2021年:10月17日開催予定 ・2022年:3月6日開催予定 約半年の間に2回開催されるって事ですね。 私はどちらにするかもう決めまし…

10キロペース走リベンジ!

今日は仕事が定時で上がれたので、10キロペース走を行いました。 月曜日にもチャレンジしたのですが、体が全然動かなかったので4キロで終了。 今日はそのリベンジで、体が動かなくても確実に10キロ走りきれるペース設定。 キロ4:10〜4:15の設定でスタート。 …

仕事始めのラン

年始は2日〜3日にかけて、県内にある妻の実家にお世話になっていました。 久しぶりにビールをたらふく飲みご満悦。それを見る妻はご立腹。 あんまり調子にのらないように気をつけなければ。 地域の小さい神社に初詣に行き、せっかくなのでおみくじを引いてみ…

明けましておめでとうございます!2021年の予定!

新年あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願い致します! さて年始ですが、 私は1月3日まで休みなので、例年よりも休みが短く感じます。(それでも年末年始の休みがあるだけありがたいですね) 2日〜3日は県内にある妻の実家に居座る予定な…