筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロジョグと龍ケ崎たつのこハーフ

今日はのんびり10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20210117144713j:image

転勤に向けた準備が本格的に始まったので、走る時間を確保するのに苦戦してますが、

 

ランオフが続かないように、うまく時間を作って走るようにしてます。

 

でもジョグばかり笑

 

ポイント練習はどこにいったんだ?

 

あっち?こっち?どっち?

 

ピシャっとナイスランをして、体も気持ちも引き締めたいところですが、

 

こういう時は無理に上げないで、着実にジョグを重ねていったほうが良さそうです。

 

そうすれば、いつか調子が上がるきっかけが見つかると思うので、

 

地道にコツコツと進みます。

 

 

 

そういえば、茨城県内のハーフマラソンが1つ増えました。

 

龍ケ崎たつのこハーフマラソン大会

f:id:sanumafudou:20210117165922j:image

このご時世で第1回大会を開催するとは、龍ケ崎市と茨城陸連は攻めてますね!

 

しかも仙台ハーフと同日開催。

 

私はエントリーしませんが、この大会が無事開催されて、

 

そして水戸やつくばも開催に向けて突き進んで欲しいと願うばかりです!

 

そして茨城はハーフマラソンもかなり充実している事に気付きました。

・坂東将門ハーフ(11月、公認)

・ほこたハーフ(12月、非公認)

・笠間ハーフ(12月、公認)

・取手マラソン(1月、非公認)

・守谷ハーフ(2月、公認)

・大子マラソン(3月、非公認)

・日立さくら(4月、非公認)

 

そして今回の龍ケ崎たつのこ(5月、非公認)。

 

1年ですべて走ったらアベンジャーズの一員になれそうですね。

 

いつかチャレンジしてみたいです笑

 

以上、終わりです!