筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ONETOKYOさんの『砂沼10キロ』を走ってきた!

今日はONE TOKYOさんの『SANUMA VIRTUAL 10k 』を走ってきました。

 

前回ご一緒に走ってくれたSHISHIさんが、今回もご一緒してくれるという事なので、

 

ビアスパークしもつまに集合して、レッツスタート!

f:id:sanumafudou:20201219200205j:image

 

SHISHIさんはシンスプリントの怪我から徐々に回復してきて、のんびりジョグであれば問題ないという事だったので、

 

キロ5〜6分くらいで砂沼周辺をトコトコと走りました。

 

SHISHIさんが本調子であれば、1キロ3:10くらいのペースで10キロ押し切っちゃうと思うんで(勝手な予想)

 

今回も私のペースに合わせて頂いた感じです。毎度ありがとうございます。

 

乳酸の話とか、アップの重要性とか、ピーキングの話とか、

 

色々と話しながら走っていたら、あっという間に10キロ終了。とても楽しいランでした。

f:id:sanumafudou:20201219201313j:image

(ONE TOKYOさんのアプリ記録です)

 

そして走り終わった後は、このイベントの特典であるビアスパークしもつまの温泉に入ってきました。

 

二人ですっぽんぽんになって、あんな事やこんな事をして体はぽっかぽか。

 

(温泉に入れて)最高に気持ちよかったです。

 

しかも特典はこれだけじゃなくて、

 

なんと今回も、東京マラソンのクリアファイルを貰える事ができました!

f:id:sanumafudou:20201219202053j:image

しかもピンバッジ付き。これは嬉しいですね!

 

クリアファイルはこれで3つ目ですが、ピンバッジは初めて貰ったので、大切に保管したいと思います。

 

最高に楽しいこのイベントですが、残念な事に今回で最後になるみたいです。

 

どうやら何かの検証?を行っていたらしく、今回が最後の検証だったとの事なので、

 

もうこのイベントは開催する事がありません(TT)

 

うぉい、、マジかよ、、

 

でも検証結果に基づいたイベントを開催する(予定)との事だったので、

 

そのイベントが開催されれば、また参加しようと思います。

 

今までたくさんの思い出をありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーー

 

そしてご一緒に走ったSHISHIさんですが、なんとまだ筑波山を走ったことが無いというので、

 

1月くらいに『雪だるまとSHISHIの筑波山激坂最速王決定戦』を決行したいと思います。

 

二人で両足を攣って悶絶するくらい追い込む予定なので、

 

今からビビりまくりですが、しっかり準備して当日はナイスランをかましてきます!

 

、、、

 

すみません嘘です。楽しくのんびりマラニックする予定でした。

 

楽しみな予定が1つ増えた素敵な1日でした。

SHISHIさん今日は本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーー

 

さて明日は笠間ハーフに出場します。

f:id:sanumafudou:20201219204421j:image

エントリーは茨城県民限定。参加人数も縮小されての開催。

 

残念な事に参加取り消しの市町村がありましたが、私の住む街は参加する事ができます。

 

コロナに負けるな!

 

はじめの一歩はかさまから

 

コロナ禍でのロードレース。この大会が今後のロードレースの基準になると思うので、

 

私自身も、しっかり感染対策をして会場入りします。

 

そして人生2回目のハーフマラソンなので、ベストを尽くしたいと思います。

 

以上、終わりです!