筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

守谷ハーフマラソンの案内到着/日立さくらロードレースのご紹介

2月9日に開催される『第36回守谷ハーフマラソン』の案内が届きました。

f:id:sanumafudou:20200119205059j:image

中央学院大学東京国際大学の方々と一緒に走れるみたいなので楽しみです。

 

 

守谷ハーフは東京マラソンのトレーニングとしてエントリーした大会です。

 

2月8日に30キロを走って、2月9日の守谷ハーフでどこまで走れるか?ってのを試したかったんですけど、

 

でもね、、

 

案内を見るとね、、

 

ガチで走りたくなる!!!

 

初めてのハーフマラソンだし、タイムを狙いたくなってきました!!

 

前日の30キロ走をやめて、守谷でタイムを狙いに行くか、

 

それとも計画通りのセット練とするか、

 

どーしよっかな。

 

もう少し考えたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、4月5日に開催される『日立さくらロードレース』のPR動画がYouTubeにUPされていました。

 

満開の桜並木や太平洋のシーサイドロードを走れますし、

 

同じ日に『日立さくらまつり』も開催されているので、ご家族も楽しく過ごせるかと思います。

f:id:sanumafudou:20200119213213j:image

 

ハーフのエントリーは2月3日までです。

家族旅行も兼ねてハーフマラソンはどうでしょうか?

場所は日立制○所のお膝元、茨城県日立市

4月5日、是非ご一緒に走りましょう!!

 

ーーーーーーー

 

今日のラン。8キロのジョグ

f:id:sanumafudou:20200119213609j:image

 

金曜日からの3日間で、ペース走、スピトレ、峠走、そしてジョグ、計40キロ。

 

かなり充実したトレーニングが出来ました。

 

久しぶりに太ももと肩甲骨が筋肉痛です。(なぜか腕も筋肉痛〜)

 

しっかり疲労を抜いて、水曜日のポイント練習に備えます。

 

東京マラソンで、この努力が実るといいな。

 

終わり。