筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

明けましておめでとうございます!2021年の予定!

新年あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さて年始ですが、

 

私は1月3日まで休みなので、例年よりも休みが短く感じます。(それでも年末年始の休みがあるだけありがたいですね)

 

2日〜3日は県内にある妻の実家に居座る予定なので、

 

家のことは、今日までに済ませました。

 

あとは妻の実家で、お酒を飲みながらダラダラと過ごすだけです。

 

嘘です。ピシッとシャキッと過ごします!!

 

 

さて、振り返る事ちょうど1年前、

 

私は雪だるま学院大学の合宿に参加し、

 

長距離ブロックの『原止(ハラトマル)』監督にシゴかれていたようです。

 

もう二度とやりません。

 

大事なことなのでもう一回言います。もう二度とやりません。

 

原止監督の顔も見たくありません。(架空の人物なので存在しませんが👺)

 

そんな事は置いといて、

 

今年のレース予定はこれです。

 

・1月9日:柏の葉パークマラソン 30キロの部

f:id:sanumafudou:20210101212613j:image

 

・1月31日:東京チャレンジマラソン フル

f:id:sanumafudou:20210101212823j:image

 

東京チャレンジマラソンを今シーズンの本命レースとしている方が多いと思いますが、

 

もちろん私もその中の1人です。

 

このレースを一区切りに考えているので、なんとしても結果を出したい!

 

残り1ヶ月でうまく疲労を抜いて、ピークが持ってこれるように調整します。

 

その後はどうなるか分かりませんが、

 

走ることは続けたいと思っています!ここらへんは状況を見てですね。

 

そしてなんと!!

 

ついに茨城県にも『トライアルマラソン』がまわってきましたよ!!

 

2021年2月27日!会場は守谷市

 

ここまではかなり条件がいい。日にちを調整すれば30%くらいは出場できる確率があるか!?

 

しかーし!!

 

まさかのハーフマラソン

f:id:sanumafudou:20210101214024j:image

しかも茨城県民限定。

 

ハーフマラソンは先日笠間を走ったので、

 

大変申し訳ありませんが見送ります。

 

てか、県内の大会が茨城県民限定になる事が多くなってきたんですよ。

 

これって今だけだったら良いんですけど、

 

これからも続くようになったら、ちょっとどうなのかなって思ってしまって。

 

もちろん、主催者側が安心安静に開催する事を見越してるんでしょうけど、

 

もし水戸とかつくばとか勝田とか古河とかかすみがうらとか、

 

主要大会がすべて茨城県民限定になってしまったら、、、、、

 

何とも言えないですね。

 

そう言えば水戸は先日、開催日とロゴマークが決定しました。

f:id:sanumafudou:20210101215658j:image


f:id:sanumafudou:20210101215722j:image

 

10月31日開催。定員は8000人(従来は10000人)。

 

なんとか全国で募集して欲しいです。

 

私は出場できないと思いますが(2%くらいの確率で出場するかも)、

 

当日は応援には行きたいです。

 

そして今日は10キロだけ走ってきました!

f:id:sanumafudou:20210101220702j:image

 

新年早々まとまりの無い内容ですが、

 

今年もこんな感じでいきますので、温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。

 

以上、終わりです!