筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ウェルネスパークが6月1日から営業再開

私のランコースである『つくばウェルネスパーク』。

 

コロナの影響で4月3日から臨時休館していたんだけど、

 

どうやら6月1日から営業を再開してくれるようだ。

f:id:sanumafudou:20200529203338j:image

待っていたぜ!!おっしゃ!!

 

ーーーーーーーーーー

 

思い返せば、私が最初に走り始めたのはこのコースだった。

 

最初に走ったのは2013年だったかな?

 

運動不足の解消のために、気まぐれに2キロほど走った。

 

(あれ?俺って以外と走れるんじゃね?)

 

と、盛大な勘違いをして、次の日は筋肉痛で布団から出られなかった事を覚えてる。笑

 

それから週5〜6くらい通うことになって、

 

走れる距離も、走れる時間もどんどん伸びていって、

 

6キロを30分で走りきった時は、ガッツポーズして喜んだんだよね。

 

それから色々あって、走らなくなって、、

 

それから数年経って、

 

2015年か、2016年にランを再開。

 

再開した時に走ったコースも、このウェルネスパークだった。

 

それからは走るのが習慣になって、今でも続いているんだけど、

 

このコースにはずっとお世話になってきたから、

 

まさか2ヶ月も走れなくなるとは思って無かったんだよね。

 

TT、インターバル、ペース走、、、

 

ポイント練習はずっとこのコースでやってきたから、

 

やっぱりポイント練習するならこのコースがいいなってずっと思ってた。

 

だからポイント練習は約2ヶ月間やってないし。

 

(1回くらいインターバル走をした気がするけど、撃沈したような?笑)

 

だからね、、

 

このコースが再開してくれるってのは、本当に嬉しくて、

 

テンション上がりまくりだ!!

 

体も絞れてきたし、コースも再開してくれるし、

 

スピード練習を再開するにはいいタイミングだと思う。

 

6月からはしっかりポイント練習を組み込んで、

 

まずは、冬の自分の記録を超えたい。

 

目先のターゲットはこれだ、

f:id:sanumafudou:20200529210435j:image

 

まずはこの記録を超えて、

 

冬に開催される(だろう)大会にそなえたいと思う。

 

よっしゃ、モチベーション上がりまくりだぜ!!

 

しっかり走ってやるぜ!おらー!!

 

以上、終わりです。