筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ゼーハーピョーンプルッ

今日も休出でしたが、切りのいいところまで終わったので16時に勤務終了。

 

太陽が出ているうちに走りたかったので、急いで着替えてウェルネスパークに向かいました。

 

ウェルネスパークに到着すると、なにやら野球のユニフォームを着た子供たちがたくさん走っている。

 

あれあれ?ウェルネスには野球場なんてないぞ?この子達はどこから来たんだろ?

 

いつもは

・ランナーが2,3人

・ウォーキングしているじいちゃんばあちゃんが4,5人

 

と、とにかく人がいないTHE田舎なウェルネスの周回コースが、野球少年たちで賑わっていました。

 

どこから来たのかは分かりませんが、

(たぶん送迎場所だったのかな?)

 

走っている子供たちは皆んな真剣。ゼーハーしながら一生懸命に走っている。

 

そんな姿を見たら、私も真剣に走らねばなりませんね!

 

子供たちと一緒に走った結果!

f:id:sanumafudou:20210206204545j:image

俺が一番ゼーハーをかましてやったぜ!!!

 

久しぶりにキロ4をきるペースで走ったら、肺が飛んでっちゃうんじゃないかと思うくらいキツかった、、

 

そして足がプルッた。マジでプルッた。

 

プルッたって言ってる自分が意味分かってないけどプルッた。

 

12月にはこのペースでハーフを走ってるはずなのに、今日はとてもじゃないが体がついていけなかった。

 

今日のランを一言で言うとこんな感じだ。

 

『ゼーハーピョーンプルッ』

 

はい皆も一緒に!

 

『ゼーハーピョーンプルッ』

 

はい。よく出来ました👏

 

子供たちを抜かしていくアラサーを見て少年野球の監督らしき人はめっちゃ引いてたか、

 

今日は『ゼーハーピョーンプルッ』なランだから細かいことは気にしないでおこう。

 

 

 

さてさて、、忙しい日々が続きますが、明日は大事な用事で水戸に行かなければなりません。

 

時間があれば久しぶりに千波湖を走りたいな。

 

明日走れたら『ゼーハーピョーンプルッ』をしないように、ペース抑え気味でいきます。

 

以上、終わりです!