筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

400m×8本インターバル走/筑波山20キロ

木曜日からスピトレ再開ってことで、400m×8本のインターバル走を走ってきました。

 

設定ペースは設けず、体の声を聞きながらのラン。

 

はい結果ー!

1〜4本

f:id:sanumafudou:20200605141322j:image

5〜8本

f:id:sanumafudou:20200605141418j:image

1本目は体が重くて動きませんでしたが、2本目からはスムーズに走れるようになりました。

 

ラストは出し切って終了。

 

400mですがキロ3分を切るペースで走れました。

 

世界のトップ選手はこのペースで42キロを走るのか、、

 

マジやべーわ、、絶対無理だわ、、(当たり前ー)

 

久しぶりの400mインターバル走だったのでスタート前は不安でしたが、

 

しっかり走りきれたので良かったです。

 

次回からはペースを設定して、より効果のあるトレーニングをしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

そして今日は筑波山峠走です。

 

スタート時の気温が28℃、、

 

いやいや、、暑すぎだろ、、

 

汗をかきすぎないようにのんびり走りました。

f:id:sanumafudou:20200605143225j:image

(KELMEの犬の足跡ロゴマークって可愛いよね♪好きなブランドです)

 

ランデータ!

f:id:sanumafudou:20200605143522j:image

 

のんびり走ったのにびっちょびちょー、、笑

 

そろそろ給水を考えて走らないとやばいな。(あと走る時間)

 

峠走は足腰を鍛えられるので、これからも続けたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

さて、体重も落ちて体が引き締まってきたので、

 

今年の冬に感じていた『調子が良い!』って感覚が戻ってきました。

 

今しっかり走り込むことで、グーンと成長しそうなので、

 

幅広いトレーニングを行って、しっかりレベルアップしていきたいです。

 

以上、終わりです。