筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

鷹練@ヤッソ800を走ってきた!

月曜日のフルが終わって、木曜日まで休足していました。

 

フルの時30キロ以降はジョグったので足のダメージは少なかったんですけど、

 

仕事の方が忙しく、そちらに全力疾走していたので、

 

ランの時間がうまく作れず、思い切って3日間の休足。

 

そして今日からトレーニングを再開しました。

 

フルからの復帰練ですが、金曜日の恒例になりつつある鷹さんとの合同練習です。

 

鷹さんは先週の激坂最速王決定戦で、2時間切りの快走をされたはずなのに、

 

今週は閾値走やペース走もされていて、本当に頭おか○いんじゃないかって思うくらい強いんです。

 

尊敬の眼差しで見てしまいますね。

 

そんな鷹さんとの練習!メニューはヤッソ800。

 

名前は知っていたけど、疾走区間800mを10本も走らないといけないので、

 

ビビりまくってチャレンジした事はありませんでした。

 

しかし2人なら走りきれるはず!

 

設定ペースは800mを2:50。おそらく私用に設定してくれたタイムです。

 

鷹さんがペースを作り、私はそれについていくだけ。

 

こんなにありがたいことはありません!

 

いざスタート!そして結果ー!

f:id:sanumafudou:20201127231035j:image

 

ラップ

f:id:sanumafudou:20201127231055j:image

 

f:id:sanumafudou:20201127231107j:image

 

初めてのヤッソ800でしたが、これはめっちゃキツい、、

 

2本目までは余裕なのに、本数を重ねる毎にジワジワと体が悲鳴を上げていきます。

 

8本目で意識がぶっ飛びそうになり、

 

9本目で天国のばあちゃんが目の前に現れましたが、

 

10本目はなんとか立て直し、無事完走。

 

いやーめっちゃきつかった。最後は木にもたれかかりました笑

 

インターバル走をやってこなかったツケが出た感じですが、

 

なんとか走りきる事ができたので、終わった後は最高に気持ちよかったです!

 

ペースを作っていただいた鷹さんに心から感謝です。

 

 

 

しばらく仕事が忙しい日が続きそうですが、うまく時間を作ってトレーニングを継続していきます。

 

以上、終わりです!