筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

鷹練@ウェルネスでペース走!

痛めていたふくらはぎですが、80%くらいまで回復してきました。

 

よーじさんに教えてもらった交代浴をやってみたり(冷水はシャワーで代用)、

 

手で優しくマッサージしてみたり、とにかくケアを続けたのが効いてきたみたいです。

 

スピードを出して走るとまだ違和感がありますが、

 

それでも、数日前に比べれば全然マシなので、

 

ケアを続けて、来週には万全の状態にしていきます!

 

 

その他にも、実は数日前に風邪?を引きまして、

 

くしゃみが止まらなかったんですけど、

 

早寝早起きや、薬を飲んで安静にしていたら、こっちはすぐに良くなりました。

 

相変わらず体の弱さにビビりますが、そこら辺は自分の体なのでうまく向き合っていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで今週はまともなトレーニングが出来ていなかったのですが、

 

なんと先週に引き続き、今日もつくば最強ランナーの鷹さんと練習してきました。


f:id:sanumafudou:20201113233044j:image

 

メニューはキロ4のペース走!場所はいつものウェルネスパークです。

 

最初は私が引っ張って、ズッコケできたら鷹さんに前に出てもらう事でスタート。

 

病み上がり&足の状態に不安がありましたが、いけるところまで引っ張りたい!

 

そう思いながらスタート。

 

そして結果!

f:id:sanumafudou:20201113233324j:image

 

ラップ

f:id:sanumafudou:20201113233352j:image

5キロまでは引っ張る事ができましたが、

 

6キロ目のラップでキロ4を割ってしまい、鷹さんに引っ張っていただく事に、

 

明らかに体にキレが無く、なんとか8キロまではついていきましたが、

 

ペースがキープできなくなったので、9キロ目でストップしました。

 

病み上がり&足の状態が悪いってのはありましたが、

 

もう少し粘りのランを見せたかったです!

 

次回はインターバル走をやるみたいなので、その時までには体調を整えて、

 

鷹さんをビビらすぐらいのナイスランをかましてきます!

 

以上、おわりです!