筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

Ikegami練@ウェルネスパーク

今日は茨城の快速ランナーIkegamiさんからお誘いを頂き、練習会に参加させてもらいました。

 

Ikegamiさんとは何者か。

 

実は今日まで、私もよく分からなかった。

 

なぜならご一緒に走った事も無ければ、お話した事も無いからだ。

 

でもランエリアが同じで、走ってる時に何度もすれ違った事でお互いに認識はしていた。

 

そして私がランニングアプリで使用しているストラバで、最初にフォローして頂いた方だ。

 

IkegamiさんのフルのPBは2:41:05。そしてガーミンのVO2MAXはなんと驚異の73!!

 

サンダルでも走っており、サンダルでのフルPBは2:52:44!

 

そして体幹がめちゃくちゃ強い!走ってる時は上半身がブレない。

 

体幹が強い人って誰?って聞かれたら、長友よりも先にIkegamiさんって答える!笑

 

そして話すと面白い。例えるならそこらへんにいるテンション高めのおっちゃんって感じだ。

(もちろん良い意味で、、)

 

そんなIkegamiさんと、Ikegamiさんのお知り合いである爆走さん、しばたさん、そして毎度おなじみの鷹さんとご一緒に走ってきた。

 

メニューはキロ4の耐久走。行けるところまでひたすら粘る。

 

気合いを入れてスタート!

 

そして結果!

f:id:sanumafudou:20210501160136j:image

 

6キロで沈、、

 

暑さもあったけど、スタートからキツくて息が上がりまくり、

 

なんとか粘りたいが、ズルズルとペースが落ちて終了。

 

ズルズル落ち始めた時の私。
f:id:sanumafudou:20210501160729j:image

@鷹スポーツ 6ドル

 

せめて15キロは走りたいと思っていたけど全然ダメだった。

 

私生活は忙しいけど、しっかりトレーニングしないといけないっすね。

 

そしてIkegamiさんはハーフを走りきっていた。(終盤に上げて@3:50)

 

またご一緒にトレーニングしましょうって事なので、

 

それまでにキロ4で15キロ走れるまでに状態を上げれるように頑張ろう!

 

以上、終わりです!