筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの1000m×5本インターバル走

日曜日はのんびりジョグ。フォームを意識しながら10キロを走りました。

f:id:sanumafudou:20200608195836j:image

気温が高くて汗だくになりましたが、楽しく走ることができましたよ。

 

 

そして今日は久しぶりの1000m×5本のインターバル走。

 

体の声を聞きてから走りたかったので、スタート前にペースは設定せず。

 

1本目を走り終わってから、体と相談してペース設定をします。

 

Rは90秒の歩き。

 

はいスタート!そして結果ー!

f:id:sanumafudou:20200608202935j:image

1本目で3:35だったので、残りの4本も3:40を切らないように設定。

 

ラストまでしっかり走りきる事ができました。

 

ただ、本当はラスト1本のペースを上げて3:20台を出したかったのですが、

 

上げるどころか、意識がぶっ飛びそうになるくらいキツくて、粘りの走りになりました、、

 

マジでキツかった笑

 

でもまぁしっかり出し切ってるからね、

 

課題は残りましたが、とりあえずやりきったんで良しとします!笑 

 

ーーーーーーーーー

 

5月初旬に71キロあった体重ですが、

 

減量をスタートして65〜66キロまで落ちてきました。

 

そのおかげで、走ってる時は体の軽さを感じます。

 

ここまできたら、63キロくらいになるまで落としたいので、

 

減量も継続して続けたいと思います。

 

現在のBMI:179cm/66kg  20.6 

目標のBMI:179cm/63kg  19.66

 

よし、体の調子も良いし頑張ろう!

 

以上、終わりです。