筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロペース走/守谷オンラインハーフマラソンのアナウンス

昨日に引き続き、今日も涼しくてラン日和。

 

この時期の涼しい日は貴重ですね。

 

今朝はしっかり寝れたので、寝不足は解消されました。

 

さて、今日もしっかり走りましょう。

 

メニューは10キロペース走です。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200730221501j:image

今日はスタート時間が遅くなったので夜ランでした。

 

夜ランは自分の走りに集中できるので、気持ちよく走れますね!

 

夜に開催されるマラソン大会があったら参加してみたいなと思ったり。

 

今月はこれで189キロです。あと11キロ走れば200キロになるので、

 

明日は雨が降らなければ、しっかり11キロを走りたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

今年の2月に開催された『守谷ハーフマラソン』ですが、

 

どうやら10月に『守谷オンラインハーフマラソン』として開催されるみたいです。

f:id:sanumafudou:20200730222806j:image

オンライン、、オンラインかぁ、、

 

オンラインになって寂しい気持ちもありますが、

 

何も開催されないよりはマシかな?と思うので、

 

このイベントには参加してみようと思います。

 

 

 

そういえば、今年2月の守谷ハーフでは、

 

東京マラソンに向けた足作りって事で、前日に峠走30キロを走った事を思い出しました。

 

 

体バッキバキで守谷ハーフマラソン

 

 

私のラン人生で5本の指に入るくらいキツい2日間だったな、、笑

(スタート前からキツかったマラソン大会はこれくらいだ、、笑)

 

来年は守谷でガチろうと思っていただけに、やっぱり寂しいですが、

 

その気持ちをもって、守谷オンラインハーフマラソンの21キロをしっかり駆け抜けたいと思います。

 

以上、終わりです。