筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

7月のまとめと筑波山走

7月最終日の金曜日は緩めの10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20200801230721j:image

走ってるところを職場の人に発見され、話しかけられる。

 

どうやら今まで何回か見られていたようだ。

 

まさかこんなところ(いつものウェルネスパーク)で職場の人に会うとは思ってなかったので、

 

マジでビビった。ビビビー。

 

そして汗だくですみませんでした。

 

そんな雨ばかりの7月が終わり、走行距離は201キロでゴール。

f:id:sanumafudou:20200801231032j:image

ここまで走れると思ってなかったので満足。

 

ーーーーーーーーーーー

 

そして8月1本目のランは、週末恒例の筑波山走。

 

午前中から暑かったので、厳しいランになるかと思ったけど、

 

じめじめとした暑さは感じられず、むしろ梅雨の時期より走りやすい。

 

田んぼの稲はしっかり成長していて、空の色とのコントラストが綺麗だった。

f:id:sanumafudou:20200801232524j:image

 

今日はいつもの20キロコースのラン。

f:id:sanumafudou:20200801232741j:image

 

のんびりペースでも心拍は高め。これもいつも通り。

f:id:sanumafudou:20200801232843j:image

 

苦手な夏がやってきた。 

 

毎年夏は頑張らなかったけど、

 

今年は頑張るって決めたから、暑くてもへこたれないでしっかり走るぞ。

 

f:id:sanumafudou:20200801233100j:image

 

気温よりも熱い気持ちで、31歳の夏は飛躍の夏にしたい。

 

以上、おわり。