筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

StravaのLocal Legendsになりたくて

てりさんのブログで、StravaのLocal Legendsというのがあるのを知った。

どうやら同じコースを90日の間に一番走った人が、Local Legendsになれるみたいだ。

 

なにそれ!?めっちゃかっこいい!←(単純)

 

てりさんのように同じコース(公園)を走っているとチャンスがあるみたい。

 

てことは、いつもウェルネスパークをぐるぐる走っている私もLocal Legendsになるチャンスがあるのではないか?とひらめいた。

 

ということで、早速Stravaをダウンロード。

 

ガーミンコネクトと同期させて、Stravaにランデータを入れる。

f:id:sanumafudou:20200816112101j:image

 

おお!ちゃんとデータが入った!

 

そしてつくばウェルネスパークのセグメントを見てみると、

 

f:id:sanumafudou:20200816112429j:image

 

きた!Local Legends!!

 

90日間で312キロ。1ヶ月で約100キロはこのコースを走っているみたい。

 

なんか後付け感がハンパないが、とりあえずLocal Legendsになれてテンションが上がる!

 

ほかにも、このコースのタイムベスト10が見れるみたいだ。

 

せっかくならタイムも1位を狙えるんじゃね?と見てみると、

f:id:sanumafudou:20200816113448j:image

そんなに甘くなかった、、(そりゃそうだ)

 

く、くそう、、

 

1周(1キロ)を3:03より速く走れば1位になれるのか。めっちゃ速いな。

 

まぁいいさ、いつか必ず1位になってみせる、、(震え気味)

 

ともあれStravaは同じコースを走ってる人のタイムなどが見れるので、とても面白いし、刺激を頂いた。

 

いつかタイムも1位になれるように、これからもしっかり走っていきたい。

 

以上、終わりです。