筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの2部練習

今日は久しぶりの2部練習です。

 

日中は相変わらず筑波山峠走15キロ。アップダウンばかりのコース。

 

水、帽子、サングラスで暑さ対策ばっちりのラン。

f:id:sanumafudou:20200814232756j:image

 

ガーミンデータ

f:id:sanumafudou:20200814233115j:image

 

今日も汗だくでしたが、ゴールまで集中して走ることができました。

 

 

 

そして夜はフォーム修正のため、速めのペースでのラン。

 

距離やペースはとくに決めず、足をしっかり回転させてダイナミックなフォームを意識しました。

 

結果!

f:id:sanumafudou:20200814234721j:image

ナイスペースでしたが、日中ランの疲れが残っており4キロで沈。

 

ただ、目的であったフォームの修正は行えたかと思います。

 

そして梅雨明けからずっと続いていたアンプロダクティブから抜け出すことができました。

f:id:sanumafudou:20200814235530j:image

 

もうずっとアンプロダクティブから抜け出せないんじゃないかと感じていたので、

 

抜け出せてよかったです!

 

ここらへんの仕組みがイマイチ分かってないんですけど、

 

アンプロダクティブって、引いてみるよりゴリ押しのランをしたほうがいいんですかね?

 

負荷のかかるトレーニングを続けたほうが、抜け出せる感じがしました。

 

いずれにしても仕組みが分からないので、

 

どんな状態になっても、参考程度に捉えるようにします。

 

 

今年の夏は自分でもビビるくらいしっかりトレーニングできているので、

 

夏に頑張る!って決めてよかったなと感じてます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けぬようしっかりと走りたいと思います。

 

よっしゃ!頑張ろう俺!

 

以上、終わり。