筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

TOTALFATはカッコいいバンドだよ

数日前、TOTALFATのベース&ボーカルのShunさんのツイートが少しだけ話題になりました。

 

内容について簡単にまとめると、

 

①代々木公園でマスクをしてないランナーが多いよ。

②人が多く集まる場所だから、周囲に気を使おうね。

③ランナー同士で努力しあって、コロナと夏を乗り切ろうね。

 

こんな感じです。

 

ランナーマスクについては、走る環境、時間帯、場所、気温や天候などで判断されるかと思うので、

 

これが正解!ってのは無いと思ってるんですけど、(走る人皆が状況に応じて判断すればいいのかなと)

 

いや、てかね、

 

こんな堅苦しくて難しい内容を書きたいんじゃなくて、

 

僕が書きたいのって、

 

TOTALFATって凄くいいバンドなんですよ!

 

40歳近い中堅のバンドで、

 

実績はしっかりあって、

 

フェスでは広いステージを満員にするくらい人気があって、

 

僕のまわりにもコアなファンがたくさんいて、

 

彼らの音楽を聴くと、『あーやっぱりTOTALFATはカッコいいなー』って思わせてくれるんですね。

 

バンドって、頭のネジがぶっ飛んだ人たちがやってるイメージなんで、

 

Shunさん自身も、このツイートの意見を押し通すのかな?と思ってたんですけど、

 

いや、意見を押し通したからって悪いとかじゃなくて、

 

それも一つの意見なので、私自身の意見はとくに何もないんですけど、

 

ただね、

 

Shunさんは誤解を招いた部分について、 

 

その後のツイートで謝罪をされたんですね。

 

例えば、屋外運動時のマスク着用が推奨されてない意見だったり、

 

これって先に述べたように、それぞれのラン環境や状況によって意見が変わるから、

 

一概に言えない部分なんですけど、

 

それが自分自分の発言によって誤解を招いた事を謝罪されたんですよ。

 

いやね、この人、

 

すごく立派な人だなーって感じました。

 

カッコいい人だなーって。

 

自分の発言が誤解を招いた事について、

 

謝れる人は凄いなと改めて感じました。

 

それが当たり前かもしれませんが、社会に出て、そうじゃない大人をたくさんみてきたので、

 

謝罪をするって、凄く勇気がいる行為だと思います。

 

影響力のある人だったら尚更ですよね。(僕の中では影響力のある人。)

 

そんな状況の中での謝罪は、本当にカッコいいです。

 

僕自身もこの先色々あると思いますが、

 

謝罪する勇気を常に持って、生きていきたいと感じさせていただきました。

 

ーーーーーーーー

 

TOTALFATはいいバンドなんだよ!って伝えたい内容のはずだったんですけど、

 

色々と堅苦しくなって申し訳ありません。

 

これからもTOTALFATは好きだし、ずっと応援していこうと思います。

 

やたらハイテンションなこちらをどうぞ。TOTALFATの代表曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=loKi3-q3fqk

♪パリパーリー♪

ーーーーーーーーーー

 

最後に今日のラン。

f:id:sanumafudou:20200814005158j:image

世紀末みたいな雲に囲まれましたが、雨に襲われる事なく、5キロのジョグでした。

 

以上、終わりです。