筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

約1ヶ月ぶりに走ったよって話

この1ヶ月は仕事と子育てに振り回されながら過ごしていました。

 

とは言ってもどちらもまだ落ち着く訳ではなく、とくに子育てはまだまだ大変な時期が続くし、

 

『走りたい』と思う気持ちはあるんですが、その時間があるのであれば娘との時間を作りたいと思ってしまう親心。

 

きっとその中でも世の中のパパさんランナー、ママさんランナーはうまく時間を作ってトレーニングしているんだと思います。

 

そんなパパママランナーさん達をマジで尊敬しています。

 

私はまだそこらへんの時間のやりくりが下手くそなので、上手くなっていきたい。

 

仕事も、育児も、走ることも、

 

何事にも全力投球で挑んでいきたいです。

 

今はちょっと走る事がおろそかになってますが、

 

いつか必ずマラソンの土俵に帰ってきたいです。

 

 

そんなこんなで、約1ヶ月走ることから遠ざかってましたが、今日は時間がとれたので走ってきました。

 

ジョグで10キロと思いながらスタートするも、

 

なんとまぁ3キロでへばる笑

f:id:sanumafudou:20210710220342j:image

2.5キロらへんで、マラソンの35キロ過ぎじゃないか?と思わせるほどの疲労感が襲ってきました笑

 

体力の衰えにマジでビビりまくる。

 

まずは10キロジョグれる体作りと、めげないメンタルを復活させるように頑張ります!

 

 

そしてそして、

 

6月に開催された鷹練@不動峠ですが、

 

実はランチューバーの『CRC』さんが参加しており、動画をアップされていました。

 

 

鷹さんやR.Hさんやイナズマさんやしまさんや、他にも豪華でめっちゃ速い人達と一緒に走れたので素敵な思い出です。

 

この動画を見るたびに、あの時のアホキツかったトレーニングが脳裏に蘇ってきます、、

(頭のネジが3本外れた人しか、こんな練習メニューを考えないっすわ笑)

 

めっちゃ速い人達が不動峠で素晴らしい走りをされているのでぜひ見て欲しい!

 

ちなみに私は冒頭でCRCさんにめんどくさい絡みだけをして、ランの方はポンコツでした笑

 

(最後は足攣って歩いちゃったし( ・ั﹏・ั)キャピ)

 

いつか速い人達と渡り合えるくらいのランナーになりたいですね!

 

以上、終わりです!