筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今週も筑波山峠走/Newシューズを購入した!

今日は朝から天気が良かったので、週末恒例の筑波山峠を走ってきました。

 

いつもの平沢駐車場からスタートして、不動峠から風返峠に向かって、

 

筑波山口まで下ってから平沢駐車場に帰ってくるルート。

 

約20キロの峠走でした。


f:id:sanumafudou:20200530195320j:image

(シューズは相変わらずのHANZO C)

 

そもそもこのルートはロードバイクの人がめっちゃ多くて(あと走り屋🚗)、

 

走ってる人は稀なんですね。

 

今日もすれ違った人は6人〜7人くらいかな?

 

大体いつもこれくらいです。

 

だから、ランナーさんとすれ違う時はいつも『こんにちはー』と挨拶をします。

 

すると8割くらいの方は『こんにちはー』と返してくれます。(残りの2割の方はイヤホンランか、追い込んで走ってる人、、)

 

平地のランコースでは挨拶なんかした事無いのに、

 

山を走ると、挨拶をしたくなる不思議。

 

私だけ、、?、、まぁなんでもいいか。笑

(いつも挨拶してすみません笑)

 

そんな、平地のランコースでは味わえないアットホームな雰囲気がとても好きで、

 

また明日も山を走りに行きそうです。

 

今日のデータはこんな感じ。

f:id:sanumafudou:20200530201218j:image

 

ーーーーーーーーーーー

 

そういえば、新しいランニングシューズを購入しました。

 

はいこれ!

f:id:sanumafudou:20200530201302j:image

相変わらずのHANZO C笑

 

何足買うんだってくらいHANZO Cばっかり。笑

 

たまたまセールだったから購入しました。

 

本当に好きなんですよねー、HANZO CとR。(たまにT)

 

今履いているHANZO Cはまだまだ元気なので、

 

新しいHANZO Cはストックとして保管しておきたいと思います。

 

このシューズとはどんなドラマが待っているか、

 

今から履くのが楽しみです。

 

以上、終わり。