筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

30キロ走。やっぱり撃沈したけど学べた事が多かった

今日は30キロ走です!日中は暑かったので夕方からスタート。

 

結果


f:id:sanumafudou:20191005204730j:image

約13キロで散りました、、

 

夕方からスタートしたので日中よりは涼しかったのですが、気温以前にキロ4:30で30キロ走れるほど強くありませんでした。

 

キロ4:30は完全に設定ペースミスです。ここは反省して次回に活かします。

 

あとズームフライフライニットを履いたのですが、やはり私には合わなそうです。

 

9キロを超えた所で母指球の辺りに違和感があり、走り終わった後に見ると水ぶくれが出来てました。

しかも両足とも、、

 

なので水戸ではズームフライフライニットは悔しいですが諦めて、ハンゾーRを履く事にします。

 

あと『みとちゃんポロシャツ』

分かってはいましたが襟が暑い。もうとにかく襟が暑くて気になる。

 

走り終わった後に襟をハサミで切ってやろうかと思いましたが、胸に刺繍されているみとちゃんがこっちを見ていたので我慢しました。

 

やっぱり水戸マラソンの暑さ対策で『ノースリーブ』で挑むべきだと一瞬考えましたが、、

 

やっぱりみとちゃんが好きだし、水戸市のマラソン大会なので『みとちゃんポロシャツ』で走ることにします。ここは譲れない所ですね。

 

 

その他にも細かい所で調整しないといけない所が多々ありました。

今日は撃沈しましたが、学べたことは大きい。

 

しっかり反省して、明日からのトレーニングに活かしたいと思います。

 

終わり。