筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ちゃんと走ろう!1000×4本インターバル走

先日の不動峠ラン。標高300mの峠を4キロかけて下るのだが、まさかのキロ9分台というペースを刻んでしまった事が今更になって恥ずかしくなってきた。

 

 

これはいかん。ちゃんと走ろう!って事で今日は週に1回の1000×4本インターバル走を行ってきた。

 

ただ、今日のインターバル走はいつも違う。

何が違うのか、、

 

シューズ』を変えてみたのである。

 

いつもはNBのハンゾーシリーズを履くのだが、今日は『ズームフライフライニット』を履いて走ってきた。

 

ズームフライフライニット。昨年から今年の初めにかけて大流行したシューズ。

 

シューズの流行に疎い私でも、厚底フィーバーの波に流されて今年1月にズームフライフライニットを購入したのだが、

 

その直後に腸脛靭帯炎になり、それと共に私のズームフライフライニットもお蔵入りとなってしまった。

 

そんなズームフライフライニットを急に履いてみたくなり、今日のインターバル走で試してみた。

 

結果


f:id:sanumafudou:20190930211826j:image

なんだこりゃ!めっちゃ速く走れるぞ!!

 

正直ビビった。こんなにタイムが変わるとは、、

そりゃみんなナイキさんを履くわけだ。

 

水戸黄門漫遊マラソンの時はハンゾーRを履く予定だったが、ズームフライフライニットを履くのも面白そうだ。

 

もう少し検討してみよう。

 

終わり。