筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ズームフライフライニットは私に合うのか?

先日のインターバル走で、お蔵入りしていたズームフライフライニットを久しぶりに履いてみたらいい感じで走れた。

 

んでね、こう思ったんですよ。

 

ズームフライフライニットを履けば、自己ベスト更新しまくりじゃね?

(思考は単純でアホですが至って真剣に考えております)

 

そう思ったら早速試すしかない!って事で、まずは5キロの自己ベストに挑んでみたんです。

 

結果

f:id:sanumafudou:20191002203638j:image

 

自己ベストどころか、いつもと変わらないじゃないかーい!!

 

ナイキさんを履けば速くなるって思っていたのに悲しい、、

やっぱりそんなに単純では無かった、、

 

 

 

でもいつもと変わらないならいいんですよ。それが自分の実力なので。

 

だけど今日は走り終わった後にお尻と左足の土踏まずが痛い。。

普段使わない筋肉を使った感じの痛さです。

 

これはきっとズームフライフライニットで走ったことによる痛みのような気がします。

 

ナイキさんのシューズは履き手を選ぶっていうのはこういう事か。ナイキさんの厚底に合った走り方をしないといけないのか。

 

私はナイキさんに選ばれなかったのか。。

ますます悲しい、、

 

でもね、走り終わった後の疲労感とかは無いんですよ。ハンゾーさんと比べると全然違うんです。

それは厚底の良い所ですね。

 

うーん。水戸はズームフライフライニットで行こうとしていたけど迷ってきた。

 

単純に履き慣れの問題かもしれないし、もう少しナイキさんにお世話になることにしよう。

 

慣れてきたら痛みも無くなるかもしれないしね。

 

もう少しお世話になるよナイキさん。

 

終わり。