筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

不動峠走15キロ/ナイキのピンクちゃんについて

今日は久しぶりの不動峠走です。

 

f:id:sanumafudou:20200118204508j:image

 

いつもはロードバイクの人たちで溢れかえっている平沢駐車場ですが、

 

今日は寒いし天気悪いしで、2人くらいしかいませんでした。

 

そしてランナーは私だけ、、

 

細かい事は気にしないで、スタスタ走ってきましたよ。

f:id:sanumafudou:20200118204741j:image

 

ウインドブレーカーを着て走ったんですけど、

 

ウインドブレーカーの『シャカシャカ』って擦れる音が、誰かがすぐ後ろを走ってるみたいで怖かったです。

 

だってずっとシャカシャカするんだもん。

 

怖くてしばらくは峠走できません(知らんがな)

 

久しぶりの峠走。楽しく走ることができました。

 

ーーーーーーーー

 

ナイキのピンクちゃんの規制が話題になってますね。

 

メーカーの努力で素晴らしいシューズを作ったのに、今更規制ってどうなの?って話ですよね。

 

言いたい事はたくさんあるけど、でもここで私がワーワー言っても何も変わらないと思うし、

 

するならする。しないならしないでどっちでもいいし、

 

いや、どっちでもよくない。しないで欲しいけど。

 

大迫さんが言うように、さっさと決めて欲しいってのが本音ですね。

 

東京マラソンで履く予定だったけど、規制されちゃったらどうしようかな?

 

市民ランナーには影響なければいいのになー。

 

もし履けなくなっちゃったらどーしよ。

 

メル○リでスパッと売って、HANZO Rを3足買おっかな?なんちって。

 

結論は今月末に出るみたいなんで、気長に待とうと思います。

 

終わり。