筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

地味に1キロの自己ベストを更新する

昨日は暑さに負けてランオフ。

 

今日も暑かったけど、昨日ランオフしたので走らないとやばい、、

 

とりあえずメニューは走りながら決めようってことでスタートしました。

 

まずは5キロのジョグ

f:id:sanumafudou:20200616224759j:image

 

もうこれだけで汗だくになり、今日のランは終わりそうになりましたが、

 

明日のポイント練習に繋がらなそうだったので、それじゃいかん!と思い1キロのスピトレ。

 

結果

f:id:sanumafudou:20200616225148j:image

 

なんとこのランで、2年ほど更新できなかった1キロの自己ベストを更新しました。

 

昨日まではこれ

f:id:sanumafudou:20200616225432j:image

今日からはこれ

f:id:sanumafudou:20200616225500j:image

 

お、おう、、

 

2年間頑張ってトレーニングしてきたのに、

 

たった5秒の更新、、

 

おいおい、、

 

あんまり嬉しくないぞ?、、笑

 

もっとこう、

『20秒更新しました!!』

みたいな感じだったらテンション上がるんだけど、

 

あ、はい、、いやーなんか5秒更新っす、、

って空気になってるし!!

 

地味すぎる自己ベスト更新、、笑

 

まぁいいさ!自己ベストを更新した事に意味がある!

 

1キロの自己ベスト更新は、個人的にはめっちゃ地味だけど、

 

明日のポイント練習につながれば、それで良し!

 

明日は水曜ポイント練習だ!

 

メニューは400mか1000mのインターバル走(の予定)

 

心肺とスピードに刺激を入れて、さらなる高みを目指していこうじゃないか!

 

以上、終わりです。