筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりに水戸千波湖でのラン

今日は水戸に用事があったので行ってきました。

 

最後に水戸に行ったのは2月15日だったので、実に4ヶ月ぶりです。

 

久しぶりの水戸だー!テンション上がるー!

 

水戸黄門漫遊マラソンのスタート地点。

f:id:sanumafudou:20200614175946j:image

あーこんな景色だったよなー。

 

去年はスタート前にわけわからん雨が降ったなー。

 

一昨年は快晴だったのになー。(クソ暑かったけど)

 

何回も言ってるけど、今年は中止が決まっちゃって残念だなー。

 

残念だなー。だなだなー。うんうん。

 

だからね!

 

ラソンの神様よ、是非とも来年は開催をお願いします!!

 

マジでいい子にしますから!ね!

 

そりゃもうね、お婆ちゃんが重そうな荷物を持っていたら代わりに持ちますよ!

 

嫁さんが疲れていたら、家事をすべてやりますよ!

 

走った後にシャワーを浴びずにだらつくのもやめますよ!

 

ラスト1本って決めたビールを飲み終わった後に、おかわりのもう1本を開けませんよ!

 

水戸納豆を毎日1パック食べますよ!

 

だからなんとか頼みますー!黄門様ー!

 

 

こんな感じでお願いしてきたので、来年の開催は間違いないっすね!

 

気長に来年の開催を待ちたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

 

午前中に用事を済ませて、千波湖を探索しました。

f:id:sanumafudou:20200614180222j:image

 

千波湖は相変わらず鳥たちで溢れかえっていました。

 

コクチョウ

f:id:sanumafudou:20200614180340j:image

 

カモ

f:id:sanumafudou:20200614200004j:image

 

そして白鳥

f:id:sanumafudou:20200614200342j:image

千波湖2周のラン。小雨が降っていて湿度が高く、汗が全然乾かなくてびっちょりです。

 

なんとなくですが、走るモチベーションが上がったような、

 

そんなふうに感じられた1日でした。

 

以上、終わりです。