筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

つくば前最後のロング走がOPPとの戦いに

今日はつくばマラソン前の最後のロング走です。しっかり走りきって、いいイメージで残りの2週間を過ごしたい。

 

コースは先週と同じで、つくばウェルネスパークからスタートしてつくばマラソンのコースを走るのですが、

 

ただ、いつもは省略する筑波大学周辺をうろうろ走って、筑波大学内にあるスーパー『KASUMI』でちょっと休憩してから帰ってくるコースです。


f:id:sanumafudou:20191109174728j:image

 

いざスタート!そして結果!


f:id:sanumafudou:20191109175432j:image

 

全然ダメでした( ;∀;)

 

スタートは良かったんですけど、3キロ目でアイツがやってきました、、

 

そう、、

 

『OPP』

 

ぐぬぬ、、こりゃさっき食べたグレープフルーツのせいか、、)

 

(でもOPPはマラソン当日にやってくるかもしれぬ。こんなんでヘコタレてたらあまちゃんだぜ!)

 

OPPを制した者がマラソンを制する!!

 

(いけるところまで行くぜー!!!)

 

完全に誤った判断をしてしまい、そのまま走り続ける事に、、

 

そして17キロあたりでピークを迎え、立ち止まって悶絶、、

 

ぐおぉぉ( ;∀;)

 

(近くにコンビニは無い。こりゃーいよいよヤバいぞー、、)

 

(あそこの原っぱだったら人もいないし、、ね?)

 

(いやいやダメだ!気合いで乗り切るんだ!!)

 

しょうがないので、楽しみにしていた筑波大学周辺ランとスーパー『KASUMI』での休憩を諦めて帰る事に。

 

(この痛みに耐えてこそマラソンを制する事ができる!!) 

 

変な闘争心が自分の中で湧いてきて、途中でトイレに寄らないでウェルネスパークまでたどり着く事が目的になってしまいました。。

(完全にアホすぎる、、)

 

痛みに耐えながら、歩いたり走ったりを繰り返して、なんとかつくばウェルネスパークに到着。。

 

そして変な達成感が私を包みました

 

、、、、、

 

、、

 

 

いやいや!大事なのはランの方だよ!

くそー。大会2週間前になにやってるんだ俺は、、

 

さすがにこのままではまずい、、

 

明日は自宅から近いって事で、こっそり坂東市将門ハーフを見に行くつもりでしたが予定変更です。

 

嫁さんが水戸に用事があるらしいので、一緒について行って千波湖(別名ゾンビ湖)をしっかり走ってきます!

 

今日のランの失敗のイメージ。そして水戸黄門漫遊マラソンでの千波湖の悪いイメージがありますが、、

 

明日のランでしっかり払拭してやるぜ!!

 

ーーーーーーーーー

明日大会に参加される皆様。日頃の練習の成果を十分に発揮されて、笑顔でゴールまで走り抜けられるように願っております。

 

皆様の速報報告が今から楽しみです!皆様それぞれがすごく楽しい42キロ(21キロ)になりますように。

 

終わり。