筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5キロペース走/守谷オンラインハーフマラソンにエントリー

連休明けで仕事が忙しくなり、火曜、水曜とランオフ。

 

この忙しさは今月末まで続く予定なので、平日はランオフする日が多くなりそう。

 

それでも暑い中ここまで頑張って走ってきたんだから、

 

最後まで気を抜かないで、しっかり走り続けるぞ。

 

ーーーーーーーーー

 

今日は5キロのペース走。夕方ランだったけど、まだまだ気温が高かったので、

 

キロ4:05くらいを目安にスタート。

 

f:id:sanumafudou:20200820223220j:image

 

アップとダウンを合わせて計9キロ。 

 

ランパンがびっちょりになるくらい汗をかいたけど、

 

2日ランオフした後だと、びっちょりになる感覚も気持ちよく感じます。

 

そういえば、朝起きる時に左ふくらはぎを吊りまして、、

 

今でもめっちゃ痛いっす笑

 

走ってる時は痛みを感じないけど、歩く時はそこそこ痛い。

 

なんなんだこの違いは!?笑

 

でも吊りの痛みは何日かすれば治るので、とくに気にしないで生活していこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

 

先日ご紹介した『守谷オンラインハーフマラソン』ですが、

 

今日からエントリーを開始しました。

f:id:sanumafudou:20200820224234j:image

 

自分と戦う21.0975kmってサブタイトルがめっちゃ素敵です!

 

私も早速エントリーしました。

 

エントリー費ですが、

・参加賞無し 600円

・参加賞あり 1200円(先着1000名限定)

 

私は参加賞ありでエントリー。参加賞はスポーツクロスみたいです。

f:id:sanumafudou:20200820225102j:image

デザインは変わるみたいなので、届くのを楽しみにしています。

 

 

 

守谷オンラインハーフマラソンは全国どこでも参加できます。

 

10月17日〜30日の間にハーフマラソンを走ればいいので、(合計距離でも大丈夫みたい)

 

参加費も安いですし、是非ご参加を検討してみてはいかがでしょうか。

 

自分と戦う21キロを、楽しみながら完走しましょう!

 

以上、終わりです。