筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5キロジョグからの400m×5本インターバル

夏季休暇が終わり、今日から仕事スタートです。

 

相変わらず事務所が暑くて、日中の室温はなんと35℃。

 

暑すぎるー!!

 

事務所の奥の奥だから、暖まった空気のたまり場になってるんですね。

 

そしてクーラーの冷風がとどかない。

 

とにかく水分を補給しまくって、熱中症にならないように注意したいと思います。

 

あと、できれば席替えしたいっす。笑

 

ーーーーーーーーー

 

今日は5キロジョグからの400m×5本のインターバル走です。

 

まずは5キロジョグ

f:id:sanumafudou:20200817225053j:image

 

インターバル走。疾走区間のみ。

f:id:sanumafudou:20200817225207j:image

 

Rは90秒のウォークでした。

f:id:sanumafudou:20200817225249j:image

 

心拍はこんな感じ

f:id:sanumafudou:20200817225341j:image

 

そもそも5キロのジョグで汗だくなのに、よくインターバル走までこなしたなと。

 

インターバル走では4本目で早くも意識がぶっ飛びそうになりましたが、

 

気合いで5本目を走りました。

 

なんとか走りきりましたが、倒れ込むようにフィニッシュ。

 

走り終わった後は、しばらく汗がとまりませんでした。

 

そして8月は今日で約145キロ

f:id:sanumafudou:20200817230638j:image

 

去年の8月は148キロだったので、17日間でほぼ並んだ状況になりました。

 

自分比ですが今年の夏は本当に頑張ってます!

 

真夏にこれだけ頑張って走る事は初めてなので、めっちゃ疲れてますが、

 

秋以降にグーンと伸びるように、もう少し頑張ってみたいと思います。

 

以上、終わりです。