筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

1000m×5本インターバル走!

今日は水曜日ポイント練習の日ってことで、

 

1000m×5本のインターバル走をおこないました。

 

設定タイムはキロ3:40です。レストは90秒の歩き。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200617225343j:image

1本目で僅かにタイム割れをしますが、これはいつもの事なのであまり気にしません笑

 

2本目〜4本目は設定タイム通りに走って、

 

ラスト1本はしっかり出し切ってフィニッシュ!

 

ラストはキロ3:21でした!(昨日の1キロ全力走と2秒しか変わらないっていう笑)

 

今日も意識がぶっ飛びそうになるくらい追い込めたので良かったです!

 

6月から心肺トレ&スピトレを再開して、少しずつですが効果が出てきたように感じます。

 

平日はスピトレ、休日は峠走を繰り返すことで成長を感じられるので、

 

しばらくはこのスタイルでトレーニングを続けていきたいと思います。

 

ーーーーーーーー

 

そういえば、職場の近くの中学校から『20mシャトルラン』の音楽が聞こえてきました。

 

中学校が再開して、今は体力テストの時期なんですかね?

 

こんなに暑いのに大変だなーと思いながらも、

 

この音楽を聞くと、久しぶりに20mシャトルランを走りたくなりました。

 

近々チャレンジしてみようかな?

 

ただ、安全に20mを往復できる場所ってなかなか見つからないんですよね(そこらへんの道路でやる訳にもいかないし、、)

 

まぁ機会があったらチャレンジしてみます!皆様も是非20mシャトルランにチャレンジしてみて下さい。

 

 

以上、終わりです。