筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロペース走に飽きてきたけど10キロペース走

今日のトレーニングも10キロペース走でした。

 

火曜日にRC Eliteを履いて10キロの自己ベストを更新(38分14秒)したんですけど、

 

履きやすいRC Eliteはレースの時まで温存することにします。

 

そしてRC Eliteを履いて改めて感じること。

 

足の疲労感が少ない!

 

ペース走の翌日は足が重く、ゆるジョグか休足で足を回復させるんですけど、

 

昨日は足が軽く、今日もペース走ができるんじゃないか?と思うくらい疲労感が少なかったです。

 

これにはマジでビビりました。

 

薄底で足の様子を見ながら練習するよりも、

 

厚底でガツガツ走ったほうが強くなりそうな気もします。

 

でも足を鍛えるって意味では一概には言えませんかね?

 

結局は好きなシューズで好きなように練習するのが1番伸びそうだし、

 

楽しかったりしますよね!

 

人それぞれ、その人に合ったやり方があるのだと思います!

 

レーニングから厚底を使用することを検討しながらも、

 

しばらくは履きなれたHANZOシリーズで走ることになりそうです。

 

はい!今日のペース走はこんな感じ!

f:id:sanumafudou:20201015215914j:image

 

キロ4付近で走っていたのですが、ラスト1キロペースを上げれば40分カットできそうだったので、

 

ペース走なのにラスト上げのフィニッシュです。

f:id:sanumafudou:20201015220232j:image

 

平日2回のペース走と、週末の峠走が定着しているのですが、

 

そろそろ飽きてきたので、インターバル走なんかも取り入れるようにします。

 

今月末には30キロのレースがあるので、それまでしっかりトレーニングを積みたいです!

 

ーーーーーーーー

 

そういえば今日1番ビビったこと。

 

RunTuberのガチランのクロロさん。

 

まさかの、

 

同い年だった、、

 

爽やかな感じの好青年ってイメージだったので、勝手に年下だと思ってました。

 

く、くそう、、どうして同い年なのにあんなに爽やかなんだ!!

 

あんなに爽やかだったら女子にモテまくりだろ!

 

羨ましいじゃないか!

 

そして俺とはえらい違いじゃないか!!

 

実は年齢偽っているんじゃないか??(冗談)

 

あ、、

 

俺がフケ顔なだけか、、

 

って!!やかましいわ!!!(爆)

 

はい今日はこんなところで。