筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

峠走22キロで野生のニワトリに遭遇する

今日は週末恒例の峠走でした。

 

本当はRC Eliteを履いてペース走をしたいところですが、

 

レーニング周期が乱れるので、それは平日にやるとして、

 

ランに時間のとれる休日は、しっかりと長い距離を走って足を鍛えます。

 

スタートはいつもの平沢駐車場。

 

今日はスタートから体が重く、汗だくになりながらのランでした、

 

14キロ時点の朝日峠駐車場で休憩しましたが、多湿により発汗量が多く、今日は30キロ超えは無理だと判断。

 

ここから最短ルートで帰ることにしました。

 

朝日峠駐車場は見晴らしがいいので、久しぶりに東京スカイツリーが見えました。

f:id:sanumafudou:20201011201735j:image

(真ん中にあるのがスカイツリー?だよね、?)

 

ここからのんびり下っていると、遠くで何やら動くものが、、

 

近づいてみると、、

 

野生のニワトリでした。

f:id:sanumafudou:20201011202054j:image

筑波山で野生のニワトリを見るのは初めてだったのでちょっと感動。

 

ハクビシン→タヌキ→ニワトリ

 

野生の動物はこの順番で遭遇しているので、次は何に会えるか楽しみです(目撃情報が多発しているイノシシはラスボスか?)

 

クマには遭遇しないように気をつけます。

 

そんなこんなで22キロのランでした。

f:id:sanumafudou:20201011231650j:image

今日は高度上昇1000mに届かず、、来週はリベンジします!

 

以上、終わりです。