筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ニューバランス『FuelCell RC Elite』を購入する!

ついに!!

 

ついにこのシューズが発売になりました!

 

今年の冬から販売を待って待って待ちまくって、

 

指を咥えて待っていましたが、

 

ようやく購入できました!

 

ニューバランスFuelCell RC Elite

f:id:sanumafudou:20201010200900j:image

かっこいいです!マジでヤバいです!

 

テンション上がりっぱなしです!

 

足を入れるとスポッと入る履きやすさ。

 

NB独特?のゴム素材の紐。

 

優しく包み込まれるフィット感。

 

全てにおいてめっちゃ最高です!

 

早く履いて走りたい、、

 

そう思っていましたが、、

 

『なんで一日中雨なんだー!!!』

 

雨のバ○やろう!!!台風のバ○やろう!!

 

うぅ涙

 

 

 

 

 

でもね、夕方になると雨がちょっとだけ弱まったので、

 

今がチャンスだと思って、早速走りに行きました!!

 

でも弱まったのは一瞬で、

 

走り始めたらまた強い雨、、

 

靴を濡らしたくないので、わずか3キロで終了。

 

あっという間でした。

 

しっかり走ったわけでは無いので、シューズの詳細レポは次回にしますが、

 

3キロを走ってみた感想としては、

 

・反発はヴェイパーネクスト%ほど無いが、HANZO Rよりはずっと反発する。

 

・ヴェイパーネクスト%のようなシューズ自体が推進するような感覚も無い。あくまでも自分の足で推進していく感覚。

 

・着地でかかとが沈み込む感覚はヴェイパーネクスト%にそっくり。

 

・ダイナライド(アウトソールのイボイボ)のグリップ力はさすがだった。濡れた路面でも滑らない。これはHANZO Rと同じ。

 

3キロで分かったのはこんな感じです。

 

次は晴れた日に試してみたいと思います。

 

以上、終わりです!