筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

レースはやっぱり厚底?/10キロペース走

峠走の筋肉痛がまだ治っていませんが、火曜日なので10キロペース走をおこないました。

 

今日もシューズはHANZO R。

 

アウトソールのダイナライドがすっかり削れてしまい、もう引退させてあげてもいいのですが、

 

練習でのランなので、もう少しだけ共に走ってもらう事にします。

 

HANZO Rは薄底の分類に入るシューズなので、

 

着地の衝撃や蹴り出しの感覚がダイレクトに足に伝わってきます。

 

その感覚が好きだし足が鍛えられるので、好んでずっと履いているのですが、

 

ただ、このご時世だし、時代遅れ感が否めないっていうか、

 

やっぱり厚底カーボンには勝てないなって印象があって、

 

私自身、実際にそう思っていて、

 

(だってヴェイパーフライネクスト%とかめっちゃグイグイ進むし、足のダメージ少ないし、最高のシューズだもん)

 

そんなんで、今後の大会は厚底カーボンシューズを履いて走ることになるので、

 

寂しい事にHANZO Rはもう大会で履くことは無いんですけど、

 

やっぱり好きなシューズなので、これからも練習では履き続けたいなと思っています。

 

HANZO R V2のストックも1足あるし、先日発売されたV3も履いてみたいしね。

 

でもV3でダイナライドは不採用になっちゃったんだよな。

f:id:sanumafudou:20201006220220j:image

LIGHTWEIGHT SOLID RUBBER?耐久性重視に変わったみたいです。

 

ーーーーーーーーーー

さてランの話に戻ります。

 

キロ4:05でスタートしましたが、筋肉痛が痛いわりにはしっかり走れそうだったので、

 

ちょっとずつペースを上げて、キロ4でフィニッシュ。

f:id:sanumafudou:20201006213331j:image

キロ4が楽に走れました!と言いたいところですが、

 

まだまだ息は上がってしまいます。

 

ただ余裕度は上がっているので、しっかり成長を感じたランでした!

 

今週も調子良く走れそうな気がします!!

 

以上、おわりです。