筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

NBが誰にも気づかれずにひっそりとNEWシューズを発売する

昨日たまたまNBのオンラインショップを見ていたんですよ。

 

いやね、特に欲しい物があった訳でもなくて、

 

本当にたまたまで、

 

じゃあなんでNBのオンラインショップを見てたの?って聞かれると、

 

『いやー、なんでっすかねー?なんか知らない間にアプリ開いてました、、』

 

って答えるくらい、無意識に見てたんですけど、

 

そしたらね、

 

なんかひっそりとNBさんからNEWシューズが発売になってたんですよ。

 

じゃーん!

 

FUEL CELL PRISM

f:id:sanumafudou:20200630185953j:image

 

最初に見た時の反応

 

(ん?なんだこりゃ?、、)反応薄、、

 

NBさんの説明によると、

 

『「FuelCell」特有の弾む乗り心地と特徴的なソールの巻き上がりが着地時の滑らかな接地感を実現するニューモデル「FuelCell PRISM」。内側には高硬度のメディアルポストを配置し、アッパーのサドルサポートを加えることで走行時の安定性を確保します。高い通気性を提供しつつ中足部のフィット性を高めるエンジニアードメッシュを採用しているので、長時間のランでも快適さをキープします。弾む履き心地とスピード感に安定性も加わった「FuelCell PRISM」はランニング初心者からフルマラソン4時間切りを目指すランナー、そしてエリートランナーのジョグにもお勧めできるマルチパーパスモデルです。』

 

とのこと。

 

さらにはこんな文章もあった。

 

『「FuelCell TC」をベースに、ファンランからレーストレーニングに最適なモデルとして誕生したのが「FuelCell Prism」です。ランニング初心者からレーストレーニングのための走り込みまでを網羅する「FuelCell Prism」は、スピードという楽しみを多くのランナーに提供する1足。また、これからの多様化するランニングの価値観にフィットし、ライフスタイルに取り入れたくなるデザイン性とランニングシューズならではの機能性、そしてニューバランスが誇る履き心地を実現したことで、マルチパーパスに幅広く足元をサポートするシューズです。』

 

ふむふむ。

 

つまりは、FuelCell TC(カーボン搭載モデル)からカーボンを抜いた練習用モデルってことでいいのかな?

 

私自身、FuelCell TCを持っているわけでもないし、

 

ましてやFuelCellシリーズのシューズすら履いた事も無い。

 

こうやって新発売のシューズをみると気にはなるんだけど、

 

新発売のシューズをいきなり買うって事はあまりしなくて、

 

口コミやレビューを確認した後に、実際に店で試し履きをして、

 

それで納得したら買うようにしています。

(でも最近はHANZO RとCしか履いてないから、新しいシューズを試すって事自体やってないけど、、)

 

てかね、せっかくNEWシューズを発売したんだったら、

 

もっと宣伝してもいいと思ったんですよ。

 

NBの情報はマメにチェックしているつもりだったけど、

 

そんな私でも、NBのオンラインショップをたまたま覗いて、

 

そして(ん?なんだこりゃ、、?)って発見するってことは、

 

宣伝力が足りないんじゃないか!頑張れよNBさん!って思ったんですよ。

 

でも中の人達は頑張ってるんだろうし、NBさんに文句を言える訳ないんですけど、

 

それでもNBファンの私からしたら、

 

『adizero adios Pro』に負けないくらいの宣伝力を発揮して欲しいなと!(もう話題はすっかりそっちだ)

 

まぁ今後期待ですね。これからもNBさんのファンなので、素晴らしいシューズを開発してくれるように応援しています。

 

頑張って下さいNBさん!!

 

 

 

ちなみにFUEL CELL PRISMはすぐには買いません。

 

新発売には飛びつかないって理由もあるんですけど、

 

じつは一昨日HANZO Rを購入したばかりでした。

 

ちょっとタイミングが、、

 

でもFUEL CELL PRISMは気になるシューズなので、

 

レビューや試し履きをして、今後もチェックしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

最近やたらハマっているバンドがいるんです。

 

それが彼ら、

 

THE ORAL CIGARETTES

f:id:sanumafudou:20200630194949j:image

 

邦楽ロック界ではかなり有名なバンドなんだけど、

(それこそ、フェスでは常に1番大きいステージで演奏できるくらいだ)

 

ハマった理由がなんとも不思議で、

 

自粛中、出かけるとしたらランに行くか?近くのスーパーに行くか?みたいな生活だったんだけど、

 

スーパーに行く時、田舎なので車を運転していくんですよ。

 

そしたらこんな感じになりました↓

 

最寄りのスーパーに車で買い物にいく→車内で彼らを聴く→スーパーに彼らの曲が流れているので聴く→帰りの車内でも聴く。

 

つまり、出かけたらずっとTHE ORAL CIGARETTESを聴くことになるんです。

 

それが1〜2ヶ月くらい続いて、

 

そしたら、すっかり彼らの音楽にハマってしまいました。

 

特に好きなのは、ライブでSKY-HIとコラボしたこちらの曲。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CwPJOeWKZ7Y

 

めっちゃかっこいいなー!

 

ラソン大会もそうだけど、ライブやフェスも再開できるといいですね。

 

それまでは、今できることをしっかりこなして準備しておきたいと思います。

 

以上、終わりです。