筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの10キロペース走/笠間ハーフエントリー完

薬を飲んで安静にしていたおかげで、お腹の調子はかなり回復してきました。

 

まだ消化の良いものを選んで食べていますが、下痢になることは無くなったので、

 

徐々に通常の食事に戻していこうと思います。

 

いやーよかった、本当に安心しました。色々とご心配をおかけしてすみませんでした。

 

ーーーーーーーーーー

 

さてランの方ですが、今日は久しぶりの10キロペース走です。

 

私のベースである練習なのですが、夏は暑くてサボっていました。

 

もういい加減涼しいので、しっかりこなしていきましょう。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200916220452j:image

 

久しぶりの10キロペース走だったのですが、安定したペースで走りきる事ができました。

f:id:sanumafudou:20200916220746j:image

 

そして2月から履いているHANZO Rはダイナライド(黒いボツボツ)が削れてきて寿命を迎えそうです。

f:id:sanumafudou:20200916222623j:image

大会で履くわけじゃないし、まだまだ使えるかな?

 

そういえば、走っている時の意識って人それぞれだと思うんですけど、

 

私は主に腕振りを意識しています。

 

肩甲骨を使った素早い腕振りに意識を集中させると、自然と上半身の動きに連動して足が前に出てくれます。

 

そしてピッチやペースを上げたいときは、腕振りを早くすればいいのです。

 

そうすることで楽に速く走れます。

 

着地や蹴り出しを意識しすぎると、足だけで走ってしまう事が多いので、

 

たまには腕振りに意識を向けると、良いことがあるかもしれませんよ。

 

一度試してみてください。

 

ーーーーーーーーーーー

 

そして笠間ハーフは無事エントリーする事ができました。

f:id:sanumafudou:20200916222258j:image

15日の0時からエントリー開始だったんですけど、 

 

茨城県民限定とはいえ定員が700人と少なかったので、0時になったらすぐにエントリーしました。

 

朝になったらエントリーが締め切られていたので、夜中にエントリーしておいて良かったです。

 

これで年内の大会はオンラインを含め4つ。

f:id:sanumafudou:20200916223435j:image

これと11月末の赤羽トライアル(フル)です。

 

体調も良くなり、走りやすい季節になってきたので、

 

秋の大会に向けて、ここからがっつり上げていこうと思います!!

 

以上、終わりです!