筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

不動峠走でまさかの出会い!

今日は週末恒例の峠走です。

 

スタートは毎度お馴染?の平沢駐車場。

 

ルートは特に決めずにスタート。のんびりと体が動くままに進む予定でした。

 

不動峠を上り始めると、前方に青いランシャツを着た人を発見。

 

しかも結構速い!速いぞ!

 

不動峠をこの速さで上る人は相当な実力者に間違いない!

 

その人の後ろ姿を見て私もスイッチが入ってしまい、

 

せっかくなのでペースを上げることにしました。

 

いつもは上りキロ7分台で走るのですが、今日はキロ5分台。

 

気持ちよくゼーハーして後ろを付いていきます。

 

2〜3キロ走ったところで追いついたので、

 

ご挨拶をして抜かしました。(峠走ではすれ違うランナーさん全員に挨拶をする主義)

 

そしてスタートから4キロで不動峠に到着すると、

 

なにやら、ただならぬオーラを放つ3名を発見。

 

あ、、

 

この人たち、めっちゃ速い人たちだ、、

 

見ただけで分かる。

 

なんかこう、すげぇオーラを発している。

 

オーラにビビったので、軽く挨拶だけしてそそくさと引き返すことに、、

 

かなりハイペースで上ったので、そのまま下りをガチれば往復で40分をきれそう。

 

なので下りをキロ4:10で走り、不動峠の往復で初めて40分切を達成!

f:id:sanumafudou:20201024220852j:image

f:id:sanumafudou:20201024221001j:image

 

走り終わった後に分かったのですが、不動峠にいた3人は、

 

つくばの最速最強市民ランナーの鷹さんと、はるやまさん、山谷さんでした。

 

そして青いシャツのランナーはAtuさん。

 

皆さんめっちゃ速い人たちなのでオーラは本物でした!

 

やっぱり速い人の背中を追い掛けて走ると楽しいですね!

 

明日も峠走の時間が作れそうなので、のんびり距離を踏みたいです。

 

以上、終わりです。