筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

不動峠30キロ減量ラン また撃沈しました!

今日は不動峠30キロ減量ランです。

減量ランなので、いつものように朝は水分だけを補給してスタートです。

 

午前8時に市営平沢駐車場に到着。
f:id:sanumafudou:20190914205335j:image

 

今にも雨が降り出しそう、、

山頂は雲の中だし、大丈夫かこれ、?

 

まぁいい、細かい事は気にしない性格だ。

さっそくスタート!

 

不動峠の1往復目15キロはすんなり完走。

これは調子いいんじゃないか!?

調子がいいだけに調子にのって2往復目を走り出しましたが、、

 

今日もしっかり撃沈しました、、

 

不動峠で走れなくなり、上りの3キロは歩くことに、、

駐車場までの下り4キロはなんとか走れましたが、下りなのに1キロ8分ペース。

 

ぼろぼろになりながら、何とか30キロを完走。

朝は雨が降り出しそうでしたが、完走した頃にはしっかり晴れてました。

 

結果
f:id:sanumafudou:20190914210318j:image

 

走り終わった後は『疲れた、、』っていうよりも『腹減った、、』って感じです、、

 

朝に何も食べないで峠を30キロも走ったので、自宅に帰った後はご飯を沢山食べました。

 

ご飯を沢山食べても、これだけ走ったんだから減量してるだろうと思い夕方に体重計にのったら、、


f:id:sanumafudou:20190914211247j:image

 

おいおい、、あんなに頑張ったのに先週と変わってないじゃないか。

今週には65キロになってる予定だったのに、、

 

コレはもしや、ダイエットする人がみんな経験する『停滞期』!?

 

もし停滞期が原因だったとしたら、これを期にダイエットを辞めちゃう人の気持ちが分かる気がするぞ。

 

『こんなに頑張ったのに痩せない、、』って思うし、『これから本当に痩せるの??』って思う。

 

フフ、、

 

停滞期!上等じゃないか!!

ランで痩せないなら、来週から水泳を開始だ!!

 

 

覚悟してろよ停滞期!必ずこの壁を乗り越えて水戸マラソンまでに64キロ台になってやるぜ!

 

 

終わり。