筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

鷹練@夜の不動峠を走ってきた!

昨晩は、つくば最速最強市民ランナーの鷹さんのお誘いで夜の不動峠を走ってきた。

 

メンバーは鷹さん、スズマルさん、そして私の3人。

 

鷹さんとスズマルさんは、マラソンやトレランやトラックで、

 

そりゃーもう凄い記録を持っている方々で、

 

(フルで2時間47分とか、トラック5000mで16分台とか、ちょっと何言ってるか分からないレベル(^o^))

 

そんな2人と夜の不動峠走。

 

街灯も無く、月の光も無い真っ暗闇の不動峠

 

色々な意味でスタート前からでビビりまくる私、、

 

快走する2人の背中を必死に追いかけながらも、

 

自分の背後に、白い服を着た髪の長い女性が追いかけてくるのでは?という恐怖に震えながらスタート。

f:id:sanumafudou:20201107125120j:image

 

不動峠往復(12キロ)はなんとか2人に喰らいつくも、

 

おかわりの表不動(8キロ)では、じわじわとペースを上げる2人に付いていけず単独走に。

 

ここで付ききれないと落ちるだけだ!って分かっているんだけど、

 

全く付いていく事ができず、力の差を感じた瞬間だった。

 

(身近にこんな速い人達がいるのね、、)

 

そんな事を思いながら、2人に遅れてフィニッシュ。

 

最後まで付けなかったけど、速い方の背中を追いかける事で自分なりに成長できたように感じる。

 

また開催されるのであれば、是非参加したいと思った。

 

そして何よりオバケが出なくてよかった笑

 

とてもいい練習になりました!ありがとうございました!

f:id:sanumafudou:20201107131446j:image

 

ランデータ

f:id:sanumafudou:20201107131526j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

そして今日はゆるジョグ8キロ。つくばマラソン工業団地コース。

f:id:sanumafudou:20201107131929j:image

爽やかな秋晴れ!イチョウ並木も色づいてきて素敵な景色だった。

 

以上、終わりです!