筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

いきなり5キロTTを走る!

今日ものんびり筑波山を走ろうとしたのですが、

 

急用が入ってしまったため、峠走の時間がとれなくなってしまいました。

 

うーん、、どうしよ、、

 

時間が無いけど、ランオフはしたくない。

 

だけどジョグだと時間がかかる。

 

うーん、、

 

ぬーん、、

 

は!!そうか!!

 

6月からスピードトレーニングを再開するから、

 

どうせなら今日5キロTTをやって、今の走力を確かめよう!(TTなら時間もそんなにかからないし)

 

ってことで、思いつきで5キロTTを走ってきました。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200531193113j:image

(つくばのイメキャラ、フックン船長の自販機と共に♪)

 

ラップー!

f:id:sanumafudou:20200531193156j:image

 

いきなりのTTでしたが、思いのほか走れたので良かったです。

 

ただ、3キロ目でペースを上げすぎて4キロ目からはマジでキツかった、、

 

久しぶりに意識がぶっ飛びそうになりました。(大げさに言ってます笑)

 

今の実力が分かったので、ここからどこまで上げられるか、

 

とりあえず年内中に18分カットができるように、

 

明日からスピードトレーニングを開始して頑張りたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、今年のROCK IN JAPANは中止になってしまったんですね。

 

f:id:sanumafudou:20200531194750j:image

 

毎年参加していますが、今年はしょうがないですね。

 

ひたちなか市が盛り上がる3大イベント。

1.ROCK IN JAPAN(8月) 中止

2.海浜公園のネモフィラ(4月〜5月) 休園で中止

3.勝田マラソン(1月) 今年は開催できたけど、来年は?

 

今年のひたちなか市(勝田)は消化不良になっていますね。

 

もし来年の勝田マラソンが開催してくれるなら、

 

ROCK IN JAPAN中止の鬱憤を晴らしに絶対参加するしかない!

 

ギターを担いで爆走するぜー!

 

(嘘です、、)

 

冗談はさておき、来年の勝田、古河はなもも、かすみがうらはどうなるのかな?

 

なんとか開催してほしい、そして地域を盛り上げてほしいな。

 

全部開催してくれるなら、全部参加する勢いでトレーニング頑張ります。笑

 

以上、終わりです。