筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりのセンバルとSANUMA VIRTUAL 5Kの案内

今週はノルマである2回のペース走を行っているので、

 

今日は好き勝手に走っていい日にしました。

 

ゆるーくジョグかな?と考えていましたが、

 

久しくインターバル走をやっていなかったので、気分転換にチャレンジしてみることにしました。

 

1000×5本のリフレッシュインターバル走。

 

はたしてインターバル走でリフレッシュなんか出来るのか疑問ですが、

 

気持ちよく走る!を意識してスタートしました。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20201016225735j:image

1本目のタイムが3:39だったので、残りの4本はそのタイムを下回らないようにします。

 

4本目までは安定したペースで走って、ラスト1本はしっかり追い込みました。

 

心拍もしっかり上がって、トレーニング効果抜群ですね!

f:id:sanumafudou:20201016230502j:image

 

『気分転換にインターバル走』って考え方が、気持ちよく走れた理由だと思います。

 

またペース走に飽きたらインターバル走にチャレンジしてみます。

 

 

ーーーーーーーー

 

さて、今週末はONE TOKYOさんの『SANUMA VIRTUAL 5K』が開催されます。

f:id:sanumafudou:20201016230945j:image

ONE TOKYOさんのアプリで全国どこでも5キロを走ると、

 

抽選で茨城県下妻市の特産物が当たります。

 

さらに、参加特典指定コースである下妻市の『砂沼』で5キロを走ると、

 

砂沼に隣接されている砂沼庵で抹茶・和菓子のサービスと、

 

東京マラソンのオリジナルクリアファイルが貰えます。

f:id:sanumafudou:20201016231614j:image

 

ちなみに前回は10キロ走ると、近くの入浴施設が無料になりました。

 

前回の様子はこちら。

 

このイベント、無料で参加できるしめっちゃ好きなんですよね。

 

東京マラソンのクリアファイルが欲しいので、今回も指定コースの砂沼を走る予定です。

 

抽選の特産物も当選しないかな?と期待しつつ、しっかり5キロを快走してきます。

 

以上、終わりです。