筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

SANUMA VIRTUAL 5Kで東京マラソンのクリアファイルをゲット!

今日はONETOKYOさんの『SANUMA VIRTUAL 5K』を走ってきました。

f:id:sanumafudou:20201018185444j:image

指定コースである茨城県の『砂沼』を走ると、東京マラソンのクリアファイルが貰えるのと、

 

砂沼に隣接されている砂沼庵で抹茶と和菓子のサービスが戴けます。

 

私は東京マラソンのクリアファイルが欲しいので、指定コースの砂沼でチャレンジです。

 

17日(土)か18日(日)のどちらか選べるのですが、

 

17日は妻の実家に行かなければならなかったので、18日に走ることにしました。

 

17日は雨だったのですが、なんと宇都宮からleo-loyさんがチャレンジしに来てくれました!

しかもご家族でチャレンジしてくれるとは!感謝感激です。

 

砂沼はとにかくコーナーが多くてスピードに乗りにくく、そして雨だとマジで滑ります。

 

初めて走る時は注意が必要なのですが、ファミリーランをされているleo-loyさんはご家族全員が無事完走されたみたいで安心しました!

 

leo-loyさんナイスランです!またいつでもいらして下さいね♪

 

 

さて、私も負けてられないと思い砂沼を快走してきました。

f:id:sanumafudou:20201018190800j:image

前日に妻の実家でおでんとビールと生姜をドカ食いしてしまい、スタートからいろんな意味でキツかったのですが、

 

なんとか無事に完走!

 

そしてONETOKYOさんのアンケートを書いて、東京マラソンのクリアファイルと、抹茶と和菓子のサービスを戴いてきました。

f:id:sanumafudou:20201018191306j:image

贅沢な時間だぜ!

 

そういえばアンケートを書く時に、私が前回の砂沼バーチャル10キロにチャレンジしていた事を覚えてくれていたスタッフさんがいて、

 

「いつもありがとうございます」とお声掛け頂きました。

 

いやいや、お礼を言いたいのは私の方ですよ。

 

参加費無料だし、砂沼を走るだけで色々なサービスを受けられるし、

 

何より楽しいじゃないですか!

 

スタッフさんとお話をして、最後に「皆勤賞を狙いますので、また宜しくお願いします!」と感謝を伝えてきました。

 

これで次回から顔パスですね。

 

またSANUMA VIRTUALのイベントが開催される時は、必ず参加したいと思います。

f:id:sanumafudou:20201018194033j:image

晴れていると景色が綺麗なんですよ♪

 

そして夕方は10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20201018194349j:image

お尻の動きを意識しながらのんびり走りました。

 

峠走もしなかったし、負荷が少ない週末でしたが、

 

その分平日の負荷を高める予定です。

 

以上、終わりです。