筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

砂沼10キロとか笠間ハーフとか

今週末はランイベントが盛り沢山だ。

 

まずは土曜日。

 

月1回の『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10k』が開催される。

f:id:sanumafudou:20201218212139j:image

 

毎月おなじみのこのイベント。

 

茨城県下妻市の砂沼をONE TOKYOさんのランニングアプリで計測して走ると、

 

嬉しい事に無料で色々な特典が貰える。

 

過去の特典はこれ、

1回目:ビアスパーク下妻の入浴券。

2回目:東京マラソンのクリアファイル&和菓子と抹茶。

3回目:東京マラソンのクリアファイル&梨のフィナンシェ。

 

そして4回目である今回の特典は、、

 

な、な、なんと、、

 

ビアスパーク下妻の入浴券!!

f:id:sanumafudou:20201218212908j:image

 

1回目と同じ!!

 

でもこれ、とてもありがたいサービスだよね。

 

10キロを走った後に温泉に入れるとか最高じゃん。

 

しかも無料だし。

 

ONETOKYOさんはあいかわらず太っ腹だね。

 

そして飛び賞にはなんと、、

 

キングポークの豚肉セット!
f:id:sanumafudou:20201218213508j:image

飛び賞(しもつま賞)は指定コースの砂沼じゃなくても貰えるチャンスがある。

 

全国どこで走ってもエントリー可能だ。

 

興味がある方、キングポークが食べたい方は、

 

今すぐONE TOKYOさんのランニングアプリをインストールしよう。

 

 

ちなみに私は特典やキングポークが欲しくて参加している訳じゃない。

 

いや、本当は特典もキングポークも欲しいです。嘘ついてごめんなさい。

 

でも本当の理由は違う。

 

前のこのイベントの時も言ったけど、狙っているのはただひとつ、、

 

皆勤賞だ!!

 

いやね、公式に皆勤賞なんて無いんですよ。当たり前ですけど。

 

だけど毎月しつこく?参加していると、スタッフさんと顔なじみになるんですよ。

 

そして毎回汗だくになりながら同じ事を聞くんです。

 

皆勤賞ってありますか?

 

スタッフさんは笑顔で、『今は無いんですけど、毎回参加して下さってるんで検討しますね』って言ってくれるんですけど、

 

未だに貰えていないんです。

 

(いや無料特典が充実しているのにどんだけ図々しいやつなんだお前は、、)

 

まぁでも本当に本当の事を言うと、

 

このイベントは楽しいし、参加するだけで特典が貰えるし、スタッフさんとも楽しい会話ができるし、

 

それだけで参加する価値があるから、毎回参加しちゃうんですよね。

 

皆勤賞ってのはその先にあるものであって(まだ言ってる)

 

とにかくこのイベントが続く限りは、ずっと参加し続けようと思っています。

 

ちなみに前回一緒に走ってくれたSHISHIさんが、また今回もご一緒に走ってくれるというので、

 

2人で会話しながら、冬の砂沼ランを楽しみたいと思います。

 

そしてleo-royさんにバッタリ会うのを期待したり、、笑

 

 

あ、日曜日の笠間ハーフについても書こうとしましたが、長くなったので明日にします。

 

 

最後に今日のラン。笠間ハーフ前の刺激入れ。

f:id:sanumafudou:20201218220843j:image

3キロ+2キロで、間に1分のリカバリーを入れています。(時計はストップ)

 

大きい動きを意識して走りました。調子が上がってきたかな?

 

以上、終わりです。