筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

父親になることになりまして。

私事ですが、父親になることになりました。

 

初めての子供、そして初めての妻の妊娠ってことで、私も妻も喜びを噛みしめつつ、

 

何をどうしたら良いのか分からず2人で戸惑いながら数カ月が過ぎました。

 

妻のつわりも落ち着いてきて、徐々に安定期に入っていく時期になりましたので、ここでご報告させて頂きます。

 

出産予定日は4月18日です。

 

さてなんの日でしょう?

 

そうそう!そうです!!

 

かすみがうらマラソン』が開催される日です!

 

なので子供の名前は「霞(かすみ)くん」か「霞(かすみ)ちゃん」にします。

 

嘘です。

 

でも良い名前だと思います。

 

 

 

さて、そんなこんなで父親になることになったのですが、

 

実は、来年4月から転勤する事がほぼ決まってまして(新天地は追々、、)、

 

これから色々とライフステージが変化していきそうです。

 

仕事的には、業務内容は変わらない(予定)なので、特に心配していません。

 

まずは子供が無事に生まれてきてくれること、そしてすくすくと大きく育って欲しいので、

 

しばらくは子育てに全力疾走になるかと思います。

 

育児教育のプロである妻の指導を受け、私自身もいい父親になれるように頑張るぜ!

 

なので来年以降、ランの方はしばらくお休みになるかもしれません。

 

どうなるか分かりませんが、子供と過ごす時間を大切にしたいと思っています。

 

走らないって事にはなりたくないので、時間を作ってジョグくらいは継続したいです。

 

あれですね、

 

私のマラソン人生の第一章の終わりみたいな感じに考えてます。

 

悔いは残したくないので、好き勝手?に走れる今の状況でしっかりサブ3を達成したいです。

 

第一章の有終の美を飾りたいなと。

 

そして2022年の東京マラソンで復活予定です!

 

たぶんポンコツランナーになってますが、無事完走を目指して頑張ります。

 

そして無事完走して、汗だくのみとちゃんポロシャツで子供を抱っこしたら、

 

妻に『汚いから着替えてからにして!』って怒られるってところまではイメージしてます。

 

イメトレはマジで大事です。

 

 

 

 

今は無事生まれてきてくれる事を願うばかりです。

 

コロナ禍での出産、そして子育ては大変かもしれませんが、

 

二人で頑張っていきます!

 

なのでこれからも宜しくお願いします!!

 

f:id:sanumafudou:20201019202156j:image

(分からないことばかりだから本を読みまくる!)

 

以上、終わりです。