筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

砂沼マラソン/筑波山峠走

今日は茨城県下妻市の『砂沼マラソン(6.4キロ)』を走ってきました。


f:id:sanumafudou:20191117174732j:image

 

茨城県では先週坂東市の将門ハーフマラソンがあって、来週にはつくばマラソンがあるのですが、

 

下妻市の砂沼マラソンは、時期的にも立地的にも坂東市つくば市の間に挟まれた大会になります。


f:id:sanumafudou:20191117174627j:image

(立地的には挟まれてないか、、まぁいいや)

 

そして結果!

f:id:sanumafudou:20191117193728j:image

女性1位の方と競ったり、前を走る浦安ランナーズクラブの方を追い掛けたり、

 

色々とドラマがあって、あっという間の6.4キロでした。

 

凄く楽しかった!ありがとうございました。

また来年も出場します。

f:id:sanumafudou:20191117194642j:image

※所属しているソフトボールチームのユニフォームで走りました笑

 

ーーーーーーーーーー

 

午後はつくばマラソンに向けた足作りって事で筑波山峠走です。


f:id:sanumafudou:20191117195729j:image

 

途中で右膝と右足首が痛くなったので、歩いたり走ったりを繰り返しながらのラン。

 

足の痛みもさることながら、実はもっと痛い場所がありまして、、

 

走り始めて数年経ちますが、

 

今日初めて、、

 

『ち○び』から出血しました、、、

(しかも両方、、)

 

これ、めっちゃ痛い。正直なめてました。

シャツを掴んでないと走れないくらい痛い、、

 

ラソン当日に出血したらヤバいので、ワセリンとかニップレスで対策しないとなー。

 

今もヒリヒリするけど今日だけ痛いの?それとも数日?

 

痛みで寝れなかったらどーしよ!?

(それはちょっと大袈裟か笑)

 

早く回復してくれー俺のち○び!!

 

終わり。