筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

9月のランまとめー!

昨日は10キロペース走でした。私のスタンダードな練習です。

 

冬から始めたこの練習は、私にとって1番成長できる練習だと思っています。

 

設定ペースはその時の体の状態によって決めますが、

 

約束事が一つあって、

 

どんなに不調な時でもサブ3ペース(キロ4:15)を下回らない事。

 

これだけは絶対に守るように今まで続けてきました。

 

そのおかげか、キロ4:15以上で走ることにすっかり慣れてきました。

 

力が付いてきたことを実感します。

 

これからも10キロペース走をベースに、幅広くトレーニングしていこうと思います。

 

さて、そんな昨日は設定ペースキロ4:00で走りました。

f:id:sanumafudou:20200930224057j:image

気持ちよく完走。久しぶりにずっと走り続けたくなる感覚がありました。

 

そして今日は砂沼を9.5キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20200930224536j:image

 

9月はお腹の調子と戦いながら210キロでフィニッシュです。

f:id:sanumafudou:20200930224841j:image

 

お腹は完全回復とまではいきませんが、7割〜8割くらいまでは良くなってきました。

 

なんだかんだで完治まで1ヶ月以上かかっていますが、

 

日常生活に影響が無いまでは回復しているので、

 

のんびり気長に回復を待ちたいと思います。

 

ランの方は調子がいいので、10月はもっと飛躍できるように頑張ります!!

 

以上、終わりです。