筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

夏バテのぶり返し?/笠間ハーフの案内

夏バテをぶり返してお腹を下しています。

 

食欲は無いんだけど、食べなきゃもっとバテるので、

 

なるべく消化の良い物を食べるように意識しています。

 

調子がいいときはお粥やうどんを食べれるんですけど、

 

ダメなときは本当に食べれないので、ゼリー飲料を飲んでます。

 

そんな状態なのでランも軽い負荷で。

 

土曜日は峠を11キロ。

f:id:sanumafudou:20200906132736j:image

 

今日は4キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20200906132802j:image

 

体調の悪さをごまかしながら走ってますが、やっぱりしっかり休んだほうが良さそうです。

 

まずは体調がよくなるまで、安静にしたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

今年の12月に、ロードレース開催の案内が入ってきました。

 

第15回かさま陶芸の里ハーフマラソン

f:id:sanumafudou:20200906134000j:image

茨城県笠間市ハーフマラソンですね。去年はささやまさんが参加されていたと記憶しています。

 

笠間市水戸市の西側にあって、笠間焼が名産の町です。

f:id:sanumafudou:20200906135032j:image

コロナの影響で今年は中止かな?と思ってましたが、茨城県在住の方のみで開催してくれるみたいです。


f:id:sanumafudou:20200906135652j:image

これは参加するしかない!!

 

主催者さんはかなりやる気満々のようで、

 

この大会のサブタイトルである

コロナに負けるな!

はじめの一歩はかさまから

これだけで開催に向けた情熱が伝わってきますが、

 

さらにはこんな文章も、

f:id:sanumafudou:20200906140214j:image

ランナー目線で見てくれている事も伝わってきました。

 

この大会が無事開催されて、今後のロードレースの指標になるといいなと思います。

 

定員は700人のようなので、9月15日のエントリー漏れが無いように気をつけたいです。

 

かさまハーフでベストな走りができるように、トレーニングを頑張ろうと思います。

 

あ、その前に体調を整えないとな。

 

以上、終わりです。