筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの千波湖ランと元旦マラソンの案内

今日は水戸に用事ができたので、用事の合間に千波湖を走ってきましたよ!!

 

千波湖の白鳥さん
f:id:sanumafudou:20191228165212j:image

天気が良くて気持ちいいです!!

 

相変わらず鳥がたくさんいました笑
f:id:sanumafudou:20191228165310j:image

 

子供達が鳥さんにエサをあげていてとても可愛かったです。

 

中には鳥さんに囲まれちゃって大泣きしている子もいました。ありゃりゃ。

 

さて、ランはこんな感じでした。

f:id:sanumafudou:20191228165722j:image

アップで3キロ、ペース走で6キロ、ジョグで6キロの合計15キロ(千波湖5周)。

 

本当はペース走で10キロは走りたかったけど、昨日の25キロランで右足首に違和感があったので、6キロにしておきました。

f:id:sanumafudou:20191228170052j:image

(ペース走のところだけちゃんと載せちゃうー笑)

 

2日で40キロ。私にとってはかなり走った方です。

うん、よく走ったよ本当に。笑

 

これで今月は162キロ!残り3日で200キロまでたどり着けるか!?

 

明日はカウントダウンジャパンに行くのでランオフ濃厚です。事実上2日で40キロ!!

 

月間走行距離の連続200キロ超えを途切れさせないように頑張ろう!!

 

ーーーーーーーーーー

 

そういえば千波湖にこんな看板がありました。

f:id:sanumafudou:20191228171342j:image

え?1月1日にマラソン大会なんてあったの??

 

気になって調べてみたら、

 

ありましたよ!!

 

第35回水戸市元旦マラソン大会
f:id:sanumafudou:20191228171438j:image

 

ポスターがかっこいい!笑

 

新春の千波湖を走れるし、参加料も500円なので安いし、

 

エントリーすればよかった!って一瞬思ったんだけど、、

 

ただ、

 

距離が3キロ(千波湖1周)でした。。

 

新年のイベントって事で、誰でも参加しやすいような距離設定と価格にしているのかな?

 

市民ランナーにとっては物足りない距離かもしれないけど、

 

楽しそうなイベントなので、来年覚えていたら参加したいと思います。たぶんね笑

 

 

さて今から忘年会だ!楽しい時間を過ごしてきます!

 

終わり。