筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今日のラン/秋までには厚底シューズに慣れたい

今日は砂沼1周ラン。

f:id:sanumafudou:20200331201803j:image

今月はこれで177キロでフィニッシュ。目標の200キロに届かなかった、、

 

赤羽トライアルのテーパリングで距離を減らした事が原因かな。

 

元々距離を気にするタイプじゃないけど、200キロにたどりつかないとなんかモゾモゾする、、

 

んん??でもそれって距離を気にしてない?笑

 

やっぱり気になるかも、、笑

 

4月からは200キロ超えを目標に、しっかり走っていきたい。

 

もちろん安心、安全に走るってのが前提でね。

 

ーーーーーーーーー

 

今月はナイキのピンクちゃんを履いて3回走ってみた。

 

スピードにのれるし、クッション性も抜群でめっちゃいいシューズなんだけど、

 

実はまだ履きこなせてない。

 

具体的には、着地のイメージと実際に着地するタイミングが合わなくて、バタバタしちゃったり、

 

走ってる時に足裏や膝がじんわり痛くなったりする。

 

それにピンクちゃんを履いた翌日に、ハンゾーCやTを履くとやっぱり履きやすいなって感覚もなる。

 

履き慣れの問題なのか?

 

それとも厚底は合わないのか?

 

いや、合わないってのは認めたくないな。今はもう厚底の時代だ。

 

ハンゾーシリーズ(特にRとC)が私のベストシューズってのは変わりないけど、

 

秋の大会までには厚底でも走れるようになりたいから、徐々に慣らしていこうと思う。

 

でも慣れるためにピンクちゃんを履くのは勿体無いから、練習用のシューズが必要だな。

 

やっぱりペガサスターボ?ズームフライ?

 

迷うなー。

 

本当はNBがいいなー。

 

やっぱりこれか?

f:id:sanumafudou:20200331210300j:image

でも価格が、、

 

24200円、、

 

練習用のシューズに24200円、、

 

すぐに決断できないわ!もうちょっと考えよう。

 

以上、終わり。