筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ピンクちゃん試走してきた

今日は筑波山峠走の予定でしたが、土曜日の雪で山頂付近が真っ白になっていたので断念。

 

筑波山に雪が降ったのは、今シーズン初じゃないかな?

 

それだけ今年の冬は暖かったってことですね。

 

職場のマウンテンバイク同好会は雪の筑波山にチャレンジしたらしく、こんな画像が送られてきました。

f:id:sanumafudou:20200315210940j:image

あーこれはヤバイわ。行ってたら絶対すっ転んでた。

 

靴もお尻も泥だらけになって、ハーパンは自分で手洗いしろ!って流れになるやつ笑

 

今日は峠走を回避して正解だったかもしれない。

 

峠走はもう少し暖かくなってチャレンジする事にします。

 

ーーーーーーーーーー

 

そんなわけで峠走は断念したので、いつものウェルネスパークで走ることにしました。

 

10キロ走る予定だったけど、

f:id:sanumafudou:20200315212604j:image

久々の朝ランで体が動かず、4キロで沈、、

 

朝に弱すぎる、、笑

 

このままでは終われないので夜にまた走ってきました。

 

夜は厚底ピンクちゃんを履いての初ラン。なんかふかふかしてていい感じ♪

 

気分を上げるために、つくばマラソン工業団地のコースを選びました。

 

結果

f:id:sanumafudou:20200315213835j:image

な、なんて言うか、、

 

すげー走りやすいぞピンクちゃん!!

 

スピードはぐんぐん出るし、足の疲労感は少ないし、

 

これはめっちゃいいシューズだわ!

 

ただ、久しぶりに厚底シューズを履いたからなのか、土踏まずに若干の違和感が出たのが気になる。

 

でもこれは履き慣れてくると無くなるので、28日までにあと2、3回履いてしっかり馴染ませたい。

 

今日はジョグも合わせて15キロ。お疲れ様でした。